猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

非常に迷惑なので自宅でどうぞ

参考資料:下野新聞3/2付け 第1面
 栃木県内(日光市二宮町)で2/28、3/1に連続2件の集団自殺がありました。ネットでつるんだ事は間違いなく、例の如く練炭を使っての自殺で、県外の女子中学生を含め男女7人が死亡しました。県内で練炭を使用した集団自殺は初めてだそうです。

 どこの場所でもそうだと思うけど、わざわざ自殺目的で県外から来られて実際事を果たされてしまうのは甚だ迷惑です。日光での集団自殺の場所は観光地である某滝のある駐車場とニュースで報じてましたね。観光地で自殺するなんて以ての外、営業妨害も甚だしいです。自殺はしてはいけないと思いますが、したい人は周りがいくら言葉をかけても無駄でしょう。せめて実行するのなら極力周囲に迷惑をかけずに、一人でできるだけの勇気を持って下さい。でも、その勇気があるのなら生きる方に活かして欲しいけどね。