猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週は更に演歌のトップ50入りが凄かったです。もう演歌の炎がメラメラとね(笑)。『マツケンサンバ』など先週再浮上で44位まで来たと思ったら、今週は更に急上昇の27位に。平原綾香さんや中島美嘉さんなどの実力派の歌も再浮上してました。新曲も含めてPOPS系が頭打ちの状態なので、今後もますます演歌やアニソンが強くなり、実力派の曲はずっとランキングに残る状況が続くのではないでしょうか。

 今週のアニソンはほとんど動きなし。『Life Goes On』は45位→49位に微ダウン、来週は圏外でしょうね、残念。HIGH and MIGHTY COLOR 『PRIDE』も22位→30位にダウン。でも、来週はギリギリ残りそうです。大塚愛さんの『黒毛和牛上塩タン焼680円』は19位→23位にランクダウンで、とうとう『月光花』の下についてしまいました。。Janne Da Arcの『月光花』は20位→21位と下げ幅はかなり低い。もう数週残るのではないでしょうか。先週7位だった気志團の『夢見る頃を過ぎても』(劇場版ONE PIECE主題歌)は19位までダウン。アニソンではないけど『マジレンジャー』の歌は先週の17位→16位にアップですよアップ(笑)。テレビそのものの人気?それとも意外性のsister MAYO?(笑)兎に角こどもと若いお母さんと、大きなお友達の三重奏が大きなパワーとなっているようです。2月の『ハッピー☆マテリアル』(魔法先生ネギま!OP)は先週初登場で10位でしたが今週は25位まで下降。前回と同様、3週は残れないと思います。また、近いうちに3月のOPが入ってくるでしょうし。V2のオレンジレンジ『*〜アスタリスク〜』(BLEACH OP)は陥落して3位に。

 解散間近のZONEのラストソング、『笑顔日和』が7位に初登場。B'zは予想通り初登場連続1位の記録を更新しました。また結構良い歌みたいだから来週もVっぽそうです。