猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル5月号

 次号が6周年メモリアル号で、今月号が最終回の漫画が6つ、新連載が2つで入れ替わりが激しいです。

・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 うわーん、とうとう終わっちゃうよ〜。(っT) 凸凹三姉妹&カッキーともお別れかぁー悲しいなぁー。柿沼、すぃーと館に就職ってことはマスオさん状態ってことか。頑張れカッキー愛のために(笑)。んでまこりん☆=カッキーだってぶっちゃけたのにさすがは茶苗さん、気がつきません。(^^; 最後のコマがこの作品の雰囲気を表してますね。そしてクマさんも(笑)。

 『我が家のニャンコは世界一ッ!!』も三姉妹降板です、悲しいですー。(TT) 終わったと感傷に浸る間もなく、次号にはすぐさま新連載『ナギーにおまかせ!(仮)』がスタート、三姉妹出ないかなぁー(コラコラ・笑)。


・白鳥課長の素敵な生活(神奈川のりこ先生)
 外見はバリバリのキャリアウーマンでかっこいいのに、中身は意外に所帯じみている白鳥小夜子(29)。お局黒田さんの放った「おじさんは40歳から おばさんは30歳から」の言葉に白鳥さんシャドー入っていて怖いです(笑)。そんな彼女は独身貴族ならぬ独身庶民、恋人募集中です。一パック二千円のイチゴって・・・ここら辺イチゴの名産地なんですがそんな高いのお目にかかったことないですよー。(^^;


・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 この漫画オモロイわぁ。(^^) 座敷わらしみたいなメメ子ちゃんの所属する部門は野郎一人と亀一匹だけ(笑)。社長秘書のキャラ良いわー、普通なら嫌味なキャラなんだろうけど、この秘書さんはメメ子とまた違った可愛さを持っています。「かわいい手当て」でボーナス3割増、こんな秘書欲しいって思ったけど私じゃダウン提示ありえ〜る(笑)。狩人的に今年の当たり4コマ漫画かも。(^^)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 花粉症の岩井は完全防備、その姿に不幸を呼ぶOL福沢幸花は不幸の連鎖。花粉症は杉花粉だけでなく小楢花粉もありますか、幸花は後者だけかと思ったら前者もか(笑)。千寿さん良いなぁー、お嫁さんにしたいタイプ。名前の通り福を呼び込む千寿が欠席で不幸を呼び込む幸花が出席のお花見は案の定土砂降りの雨。(TT)


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 包丁研ぐのに小皿の糸しりで応急処置なんて器用なななこさん。でも、見事に一部すり減ってます(笑)。ゴキ皆殺し・・・女性はこれだから怖いのです。(^^; アイロンの余熱で春を実感ですか、私はお風呂の余熱で以下同文です。(^^)


・花のOL組(笹野ちはる先生)
 えーっ、OL組も終わっちゃうの?聞いてないよー。(TT) この雑誌、先月と今月で4つも愛読漫画が終わってしまいました。(っT)

 今回がちえちゃんの見納めかぁー。アイマスクもどき(視力アップの道具ですよね、先生?)は桃子さんの所持品でしょうか。何だか桃子さんが後ろで嬉しそうです(笑)。静、相変わらずオバカです。桃子さん、相変わらず年の話に敏感です。ちえちゃん、二十歳で加齢臭出てたら桃子さんなどゲホゲホっ。(^^;

 3人のOLキャラが今まで私を楽しませてくれました。とても寂しいですが笹野先生の次回作に期待しますね。(^^)


・ついんえんじぇる(谷澤みき先生)
 この漫画も好きだったんだよねー。(TT) こちらは双子のOLのお話でした。牧村さん、双子だという事実には気がついたものの最後までどちらが史織でどちらが香織かという区別はついてないようでした(笑)。高山さん、最後まで未練がましいです。(^^; 谷澤先生の次回作期待してます。(^^)