猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー5月号

・しあわせにねっ(ともち先生)
 やっぱりともち先生の表紙は目立つわぁー。夢の中でパパのお尻が出てくるはっちの性格はママ似なのかも。寝言を言ってる時に話しかけると寿命が縮むの?迷信の類なんでしょうけど初めて聞きました。さくらの妹もみじのセーラー服姿が可愛いです。

 そんなもみじは今喫茶店「じゅげむ」の優男なマスターのスキンヘッドにぞっこんLOVE(死語・笑)。そんな趣味を姉に悟られまいとするけど、姉は実は喫茶店の常連客。もみじのハゲに触りたい衝動は止められるのか、姉にバレずに済むのか。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 『大乃元初奈コレクション』が明日発売なので買わないと。(^^) 万鈴さん、スパゲティのどの辺にかぼちゃが必要なのか是非お聴きしたい(笑)。でも、そんな彼女だから千鶴ちゃんのパパがバツイチ・子持ちであっても気にならない。ただ年の差だけは如何ともし難いです。(^^;

 千鶴ちゃんの一言、「・・・でも(制服の)スカートが短いだけで個性って言えるのかな  同じ格好でも どこか違うのが個性じゃないのかな」に私も全く同感です。あまりにも流されてる女の子が多いよね。個性とは自分の中から出てくるものです。

 万鈴さんに関しては個性を超越しています(笑)。とんでもなく強い彼女も千鶴ちゃんにはとんでもなく弱い。だから千鶴ちゃんがナンバーワンでお姉さまならぬ“お姐さま”なのです(笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 コピー機が壊れたせいで紙の山に埋もれるあかりちゃんの顔が惚けていて可愛いです。(^^) 花粉症の菅野さん、油断して大くしゃみと鼻水ドバッ、若い女性としては恥ずかしいでしょうね。でも、そんなんでも好きな男ならば愛すべき仕草(?)です。友坂さんも花粉症のようで目をウルウルさせています・・・ちょっと気持ち悪いぞ(笑)。あかりちゃんも友坂さんも興味ある対象は現在のところお互いよりも食べ物、瞳孔開きっぱなし。(^^;