猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ5月号

この辺りのコンビニに置いてないんで、仕方なく離れた大きな書店で購入。(^^;

・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 今は夫婦二人の生活ですが、こどもが出来たらななこさんとこども二人してパパに突撃ですか。嬉しいけどちょっと危険だよね(笑)。イラストレーターの汐路ミカさんは佐藤夫婦のお隣さん。エッチ系の雑誌にも載せていて、ゴミ出しも一苦労。野郎がエッチな雑誌を集積所に出すより気を使うよね。それにそんな雑誌をアパートの部屋に溜め込んでたら、いつぞやの事件の如く床が抜けて大変な事態に。(^^; 近い内に佐藤夫婦との交流があると良いね。


・ポヨポヨ観察日記
 そうそう、猫って真夜中に帰還するんですよね。人間の安眠など知ったことかと言わんばかりに。(^^; 「そういう気分じゃないんだもの」ってポヨはみつをか(笑)。そうそう、紙袋もスーパーのビニール袋も猫大好きアイテムです。口を開けておけば勝手に遊んだり寝たりします。袋に書かれている“ウニクロ”は良いとして“マルエツ”は実在するスーパーじゃん、ダイエー系列の(笑)。猫と一緒に軒下にもぐったら色んな虫がくっつきますよ、だんご虫とかゲジゲジとか。


・撃退花粉症ゼロ生活!!
 緊急企画。花粉症度チェック、私は8コ該当・・・onz 自覚してますから大丈夫です(笑)。笹野ちはる先生、度胸あるなぁー。本人自ら体を張って鍼灸治療ですか、いやはや。写真付きでリアル感増大、ちょっと痛そう。(^^; 頭や顔面に打たれた鍼がステキです(笑)。


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 琴音、期待に胸をふくらませたからといってリアルな胸がふくらむわけではありません、っていうか千歳は別格(笑)。そんな頭だから薫に初々しいとか言われてしまうのです。薫、探偵でも副業でやってるのでしょうか?そんな家庭の事情に精通してるなんて。(^^; ダーリンは変態というよりはセクハラ男です。だから千歳に敵う者はいないって(笑)。琴音と杉浦君は少しずつ間が狭まりつつあるのかな。(^^)


・ひるまサン。(真伊東先生)
 ヒルマさん、顔は怖いけど心は優しい女の子です。でも、やっぱり怖さの方が優るから犬に伏せを命令すれば周りの人間がひれ伏してしまいます。可哀想なヒルマまさん。(TT) 


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 相変わらずのダメダメうる野くん。片思いのちー子ちゃんに花見に行こうとアタックするも、春眠暁を覚えずの彼女は睡魔に誘われていてそれどころじゃない。そんなダメさ加減をのぞき見する出歯亀二人、いや二匹(笑)。ゆに彦に説教されてうる野がとった行動はちー子ちゃんの横でお昼寝すること。うさ原の「眠らせてやるか?安らかに」に一票追加です(笑)。