猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ

 野球中継が延長になったお陰で30分遅れのスタート。通常『女神さまっ』を放送する時間帯に再放送の『鋼の錬金術師』が。放送されることを知らなかったので面食らいましたが、本放送はほとんど見たことがなかったので遅ればせながら楽しく見ることができました。(^^)

 その後、『女神さまっ』を視聴。ヤホーイ!やっとスクルド様の登場だよぅ。ベルダンディーの心の乱れが原因でバグが大量増殖して地球上に存在しないスレイプニールが現れたり、蛍一が2次元キャラのようにペラペラな姿になってしまう・・・って2次元キャラだよな(笑)。ウルドの風呂場に落ちるハプニングは役得モノ。彼女はそれぐらいのことではガタガタ言わないでしょ(笑)。

 ユグドラシルのシステム異常を良い口実にして(ホントは一人で残っているのが淋しかった)熱いお茶の中から登場はお子ちゃまスクルド。ベルの心が不安定になったのは蛍一が原因と責め立てます。周囲に現れたバグを特殊な眼鏡で見ればウジャウジャ蠢いています。女神三姉妹はハンマーでバグ叩き、でも数が半端じゃなくてそのうちウルドまでバグの影響でテレビの中に閉じこめられてしまいます。ウルド、テレビの中でテレビ見てるし、そんなにテレビが好きなのね(笑)。ちなみにスクルドはテレビも好きだけど少女漫画“どぼん”が大好き、なぜかペイオースも“どぼん”が好き、意外。(^^;

 蛍一もペラペラな姿になって転送され風呂上がりの艶やかな姿の沙夜子の乗る体重計に重さをプラス。でもやっぱり役得だ、蛍一(笑)。

 今回はサービスショットが満載でとうとうベルとスクルドの入浴シーン(沐浴か)があって、スクルドがちょっと大人っぽく見えました。ベルちゃん、天上界に帰る決断をしたけどスクルドは愛しのお姉さまの気持ちを察して、ウルドによって一度は破壊された“バグぱくぱく君”(早口言葉みたい・笑)を蛍一と夜通しで作り上げ見事バグを退治。蛍一の言葉に顔を赤らめたスクルドがやたら艶っぽくて、スタッフの中に熱烈なスクルドファンがいるのではないかと怪しむほどです(笑)。その後スクルドは地上就学免許を受け蛍一とお姉さまの周囲をウロチョロすることに。あとは私の好きなペイオースの登場を待つのみです。(^^)