猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ケロロ軍曹

 前回見逃して今回新シリーズを初めて見ました。OP,EDともにかなり微妙だなぁー。両方ともケロロの世界観に合ってるようで実は全然合ってなさそうな。OPで思いっきり歌詞に“日本人”とか入ってるのはどうなのよ。ケロロ小隊の視野はペコポン規模でしょ。(^^; やっぱり角田信朗いはたじゅりは偉大でした(そこか・笑)。

 前半は『ムー』もビックリな不思議ワールドのお話。ギザのピラミット、インカのマチュピチュ、イギリスのストーンヘンジイースター島のモアイなどがご出場。グルルの変な理論によって今までの定説がいとも簡単に論破されてるし。(^^; モアイを見て『EMOTION』のマークがいっぱい!・・・と思ってしまったのは私だけ?(笑)

 アンゴルモア嬢、危うく地球を真っ二つにするところでした・・・っていうか完全にヒビが入っていたので、地球滅亡の日も『宇宙戦艦ヤマト』の如く毎回カウントダウンしても良いと思います(笑)。どうにもタママの嫉妬に燃えた声を聴いてるとミルモの顔が浮かんでしまいます。モアちゃん、ケロロがあれだけガンプラ命なのをわかってるくせに桜の花を咲かせるために灰にしてしまうとは恐ろしい子(笑)。『ガンダム』の効果音と共にチラッとガンダム出てるし。(^^;

 アレ?そう言えば今回ギロロが全然出てこなかったのですが、見なかった前回に何かあったの?病院送りとか、最悪天に・・・(笑)。ドロロはいつもの事だし(笑)。