猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム5月号

・だって愛してる(むんこ先生)
 むんこ先生の漫画は面白いし心に染みるね。(^^) 今月の『らいか・デイズ』もなかなかでした(書店で立ち読み・笑)。街子さんのお母さんはワイルドな方だ。このお母さんには雄二も逃げ腰です。だってお酒を一升も飲んでしまう女性って・・・(笑)。多少乱暴ではあるけど子を想う気持ちは他の母親と変わりないです。それに雄二と街子の絆の深さも確認できたしね、良かったよ。(^^) これで雄二がもうちょっとまともだったら、街子の母の心配も減るんだけど。(^^;


・保育士のススメ(佐藤両々先生)
 こちらも母の想いをひしひしと感じる漫画、良きも悪しもですが(笑)。今回などはやってはならぬ娘の誕生日忘れをやらかしてます。和歌ちゃんが年の割に妙に物わかりが良いのがちょっと怖いです(笑)。

 母子手帳の話が出てきます。私もこどもの頃にタンスの中に仕舞ってあった手帳を見たことあります。私のも確かに2歳ぐらいまででした、細かく書かれてたのって。(^^; ついでに炭化したように黒くなった“へその緒”も思い出した。小さい箱の中に真綿でくるまれたもので。母子手帳もへその緒も母親から生まれ出た証だね。(^^)