猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ローマ法王ヨハネ・パウロ2世葬儀

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1168373.html
 アラファトパレスチナ自治政府前議長もそうであったけど、心に強い信念を持った方っていうのは亡くなる直前であってもあんな風に多くの民衆に対して手を振れるものかと、どこにそんな余力が残っているのだろうと畏怖を覚えました。果たして日本人の為政者・権力者の中には同様のことを出来る方っているのでしょうかね。もしいたら拍手喝采なのですが。

 今日はヨハネ・パウロ2世の葬儀・埋葬が行われ、世界各地の首脳や一般の信者が数多く集まり彼の今までの功績を讃えその死を悼んだようです。日本で要職につかれてる方は誰かしら参列したのでしょうか?さすがに誰も行かなかったなんて・・・ないですよね。(^^;