猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ご当地キティちゃん

 今日はちょこっと近場の牧場に行って、そこのおみやげコーナーをひやかしてました。前回来た時には栃木限定キティちゃんグッズはいちごの着ぐるみバージョンしかなかったのに、今回見てみたらいっぱいになってました(笑)。栃木限定で餃子キティちゃんが、もう何でもありか(笑)。那須限定では“茄子”キティちゃんが・・・こんなボケいらんわいッ!(笑)いや、冗談に聞こえるけどホントにあったんですよ、地域限定“茄子”バージョンが。あと、九尾の狐も那須限定、これは可愛いです。(^^)“殺生石”(せっしょうせき)のお話に出てくるキャラです。みつばちキティちゃんもあったね。

 それ以上に驚きだったのは、県外の福島のキティちゃんグッズが売ってました。何と“めひかり”バージョン・・・さかなクンがココにいますっ!(笑)商魂逞しいよ、キティちゃん。売れるのなら女優がヌードにもなります、みたいな感じ。(^^;