猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法先生ネギま!

 4月度のOPはなかなか良いです、今までので一番かも。ただ、声優さんは歌のイメージでもっと明るく声出しした方が良いと思うよ。

 巷は作画作画作画って作画ばかりに目が行ってしまってるようですが、今更何を言っても仕方がないのです。まぁ、次から次へと重箱の隅つつき、揚げ足取りができるなぁーと、その才能には感心しますよ(毒)。私はポリアンナ(パレアナ)の如く敢えて良かった探しをしてみようかと思います。

 雪広あやか嬢も好きな私としては良かったです。ドレス姿も水着姿も、そして幼児の頃の姿も堪能しました。ネギにオイルを塗らせようとするシーンとか胸に埋めるシーンとかなかなか色っぽかった。皆川純子さんの艶っぽい演技がエッチっぽさを倍増させていたのは言うまでもありません(笑)。

 あやか嬢は女性らしくて優しいです。お手製のクッキーなんて私も食べてみたいですよ。ネギが美味しいって言うんだからその通り美味しいんでしょうね。こどもは味覚が敏感ですから。生まれてくるはずだった弟にネギを重ねて必要以上に世話を焼きすぎるきらいがありますが、それだって彼女の優しさから来るものです。明日菜もその辺りは重々わかってるんでしょうね。(^^) あやかが明日菜の気持ちに気付いてウルッとした辺りにこちらもちょっと涙腺緩みました。普段は強がってますからその姿が余計に切なく感じますね。

 
 誉め終了でちょっとだけ苦言。脚本か演出かはわからないけどちょっとデリカシーがないなぁー、キャラの性格を掴んでないなぁーと思うシーンがありました。一つは茶々丸さんの件。どうしてあんなにメカメカさせたがるのでしょうかねぇ。前回の茶々丸タンクだって不評だったじゃないですか。それにリモコンで操縦って・・・彼女はロボでも自分で行動できるし、それなりの感情も持っているのでさすがにアレはないでしょうに。暴走しない限りはミサイルを不特定の人間に撃ち込むマネはしないでしょう、それは捨て猫をも守る茶々丸だから。もう一つはプールを破壊しておいて侘びもせずに帰ってしまうところ。いくらあやかの家が裕福であったとしても、あれでは彼女がいじめられっ子のようで可哀想ですよね。(TT)

 キャラの表情や動きは以前より良くなってると思います。後は、多くて大変なのはわかりますが各キャラの個性や性格を掴んで欲しいなと思います。視聴者の注文は多いでしょうがスタッフの方々頑張って下さい。(^^)


・・・『極上生徒会』は流し見してたので内容を把握してません。来週も極上なのでしょうか?
(笑)