猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ

 スクルド大活躍の回、久川綾さんも頑張って声出しております(笑)。ベルダンディーはにゃぁ〜ん状態で、愛しの姉のために発明ロボを使って助けようとしますがこれが裏目に。機械マニアなスクルドサイドカーもいじくったところで蛍一の妹の恵にケチを付けられ逆上。田宮達に唆されてロボットバトルで対決することに。

 恵の強さは人間関係をそつなくこなせる事、周囲の人達もすんなり協力してくれます。対するスクルドはまだまだお子ちゃま、意固地になって孤軍奮闘と言うよりは孤立無援。妹の性格を理解しているベルちゃんはさりげなく救いの手を差し伸べてくれます。長女ウルドはあーいう性格だから放任です(笑)。蛍一が言っていた「そっくり」はウルドだけに掛かっているものか。三姉妹共通なのは心の強さ、良い意味でも悪い意味でも。

 ロボットバトルではスクルドの妨害で苦戦するも恵の勝ち。最後は握手で仲直りするかと思いきやラムちゃんの如く電撃攻撃、もう少し成長すればベルちゃんの性格に近づくのでしょうか、ウルドの方に近づいたらちょっと怖いよね。(^^;

 EDは先週から変わり、『新世紀エヴァンゲリオン』で名を馳せた高橋洋子さんが『WING』を歌ってます。前の方がED画像も含めて好きだったけど、この歌はこの歌でしっとりとして良いですよ。(^^)


その前に放送していた“ノイタミナ”枠の『ハチミツとクローバー』(ハチクロ)はしっかり見逃しました。(TT) 第1話見忘れたの多いなぁー。(^^;