猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スピードグラファー

 夕べ第2話を初視聴。出来は良いです。が、かなり後味の悪い、もっと言えば不快な気持ちにさせるアニメです。これ誉め言葉です(笑)。

 私が思春期の頃は深夜は大人の時間で、テレビもエロいのグロいのたくさん放送してました。今じゃそういう番組をほとんど流してないけど、「深夜は大人の時間なんだよなぁ」と思い出させてくれましたよ。

 新人斉藤圭さんの演技、初々しいところありましたけど、タレントさんとか並の新人声優さんよかレベルは上です。可愛いと言ってもちょっと癖のある声をしてるんですね。顔も可愛くて演技も上手になればしばらくは声優業としては安泰なんじゃないのかな、そう私は思いました。神泉役は高島雅羅さんでしたか、艶っぽいはずですわ(笑)

 いやぁーそれにしても出るわ出るわ、エログロナンセンスの雨霰。毎夜知らない男達と不純なことをする夢を見る清楚なイメージのヒロイン神楽。サッカーボールが買いたいがために父親が掻き集めた大金から息子が一万円を盗んでしまう。そのせいで六本木倶楽部元締への返済金がホンの少し揃わないだけで、命乞い敵わず自宅の階段上に吊されてしまう父親。ボールを買いに行く途中で不審な車が家の方向に向かうのを見て、急いで戻るが間に合わず凄惨な現場を直視する息子。その息子に冷徹な言葉を吐いたり、エレベーターの中で神泉の胸を弄んだり、万札を煙草の巻紙にしている水天宮。母親でありながら空の弁当箱を持たせて食べ物を与えず、娘に恥をかかせる神泉。神泉の神楽にしている行為を止めようとしていたにもかかわらず、神泉に体を許し裸体と嬌声をさらけ出して金の亡者と化した担任。

 金持ちが正義だと言わんばかりにあれもこれも畳みかける30分でした。(^^; 人間なんてラララ〜のような厭世感を感じずにはいられない不快感が残りました。昔『DESIRE』(セガサターン版の)っていうゲームで遊んだけど、その時の気分に似ています、それ以来の不快感です。それでも見たくなる中毒性を秘めているアニメです。放映時間がかなり遅いのが残念、でも上げすぎてもクレーム来そうだから丁度良いのかも。(^^;