猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

 新シリーズの第1話。OPは前作と同じくパーキッツで『シュガー・シュガー』。結局他のメンバーと結木クンは別々のクラスになってしまったのか。ここまで分かれるとは思いませんでした。(^^; ヤシチなど日高さんの八つ当たりでトイレ流しの刑になってるし(笑)。松竹クンは女の子に囲まれて選り取り見取りなのに贅沢な悩みだね。

 今回は結木クンの最大の恋のライバルになりそうな住田光一クンが初登場。担任土田先生が持ち込んだペットでおデブで凶悪な顔をした黒うさぎのミミピョンの飼育係に楓ちゃんと住田クンがなって世話をします。先生、公私混同だよなぁー、アニメだから許されるけど問題教師には変わりない。(^^; 

 日高さんは雑誌カメラマンのくねたくにおに「街のキラキラクイーン」のモデルになってくれるよう頼み込まれていたけど、その後どうなったかわかりませんでした。くねたのノリは波田陽区のよう。松竹クンは楓ちゃんを下校待ちしていたけど、やっぱり女の子に囲まれて身動き取れず。

 ミルモは今回もクモッチョクモッチョで、クモッチョ発見衛生“見つけっちょ君”なるものまで作り上げクモッチョ発見に必死。そのクモッチョを住田クンが持っていて譲ってもらいました。楓ちゃんはクモッチョ好きと誤解されたのは、どれもこれもミルモのせい。

 楓ちゃん、意外と住田クンに心を許していて結木クンが好きな事を告白してしまいます。で、ちゃんは住田クンに告白する勇気が出るおまじないをかけたら効果覿面、楓ちゃんが好きだと告ってしまいました。なんてお約束な少女漫画ならぬ少女アニメなんでしょ(笑)。クラスが別になって今までより距離の遠くなってしまった元気のない結木クンはどうする?

 EDはSanaの『チェリーガール』、映像は星のイメージが多く、『うる星やつら』が思い出されます。ミルモのファッションチェックがなかなか面白かった。次週は新キャラパピーが登場、誰のパートナーになるのかって一番可能性大なのは間違いなく住田クンなんですけどね。(^^;