猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー6月号

・しあわせにねっ(ともち先生)
 表紙もともち先生。はっち可愛いよね。この子が成長するとママみたいになるのかなぁ。パジャマのズボンを頭にかぶるなんて可愛いなぁーもう。(^^; ママはやらないって言って口はしっかりミッフィーちゃん(笑)、パパは酔っぱらってハッチとズボン被ってうさぎさん(笑)。父ちゃん、もみじの下着被ったら変態だよ、変態。(^^;

 もみじ、今日もスキンヘッドマスターのいる喫茶店に。ツルツル頭フェチっていうんでしょうかね。喫茶店から出るところを危うく姉のさくらに見つかりそうになり動揺してるし。(^^;

 5/6に第1巻発売ということで巻末の方に2ページも割いて編集サイドが大プッシュしています。ともち先生は4コマ漫画はこれが初めてだそうですけど、かなり以前から恋愛漫画(それも結構ドロドロ系の)描いていたのでその実力は知っていました。結果『まんしゅう』を抑えて表紙を飾るNo.1作家になっています。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 ATMの利用方法のわからない女子高生っているのかなぁー?この描写は良くワカラン。(^^; 今回はあかりちゃんのママ登場。千載一遇の大チャンスなのにあかりも鈍感、そしてその母も鈍感で友坂さんの春は遠い。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 確かに春休みは宿題がなくって良いよね。(^^) 千鶴ちゃん、所帯じみてるからどうしても年上に見られる。けど、そんな家計を仕切れる15歳はステキだと思います。あ、歳のことで万鈴さんがショック受けてる(笑)。