猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  OP『僕たちの行方』の歌詞を知りたい方がいらっしゃるようで、当ブログに検索をかけて来られる方が多いです。ウチはJASRACさんに何の申請もしていませんので、歌詞の過剰な書き込みはできませんので悪しからず。(^^; 高橋瞳さん、あちこちの歌番組に出演してますね、CDの売上も気になります。

 ハイジャックされたシャトルに乗り込んだ者、デュランダル議長はあくまでもプラント内の混乱を画する偽ラクスとして処理をしたいらしい。ネオ・ロアノークはジブリールからお叱りを受けてました。大事なステラを損失してしまったので仕方ないのですが。

 ルナマリア、公的に動いていましたかぁー。タリア・グラディス艦長が議長に仰せつかったことをルナマリアに指示してアスランの動向を探ったと。何がなんでもラクスの居所を突き止めたいのですね、議長。(^^; 艦長に聴きたいこととか言って、「アスランの写真を下さい」とか言い出すのかとドキッとしました(笑)。この後ルナマリアラクスの件に関してアスラン、艦長の双方に対して沈黙を守れるかどうかが一つの楽しみ。私はアスランに話してしまうような気がします。

 ステラ・ルーシェは薬切れで容態悪化、シン・アスカはどうやって彼女を守ろうとするのか?まさか彼女を救うために連合に帰してしまうとか連合に寝返るとかはないと信じたいが。議長はステラを連れて来るように艦長に伝えているらしいけど、レイ・ザ・バベルの件もあるようにエクステンデットに関して何らかの秘密を握っているように見えます。ステラをどうしようというのか?研究用、それとも戦闘用・・・ま、まさかいかがわしい事に(コレっ・笑)。

 オーブの紫の髪の人(ユウナ)はネオにヨイショされ踊らされてミネルバを討つ気満々です。そんなおバカさんの命令を受けるトダカ一佐などは可哀想なものです。あくまでも敵陣にいるのは偽カガリだと。

 ミリアリアはホントにディアッカと別れてしまったのでしょうかね?やたらサバサバしている表情に疑惑の目(笑)。彼女はカメラマンの仕事を一時休止してアークエンジェルの一員になりましたか。カガリのするべき事、己の信じる道を進むこと。「己の道は己で拓け!」って、昔CMの北島三郎さんもそう言っていました(笑)。でも、危険な目に遭うのだけはホントに勘弁ね。(TT)

 オーブ軍、ミネルバを迎撃。アウル・ニーダはそれでも思い起こそうとしているのか、大事なことを忘れているような気がすると言ってました。カガリはストライク・ルージュ、キラ・ヤマトはフリーダムで出撃、そして来週のタイトルは『残る命 散る命』。誰かが亡くなって誰かが生き残るという意味にしか取れなくて、周囲の噂も最高潮に。カガリ姫は大丈夫だよね?ねっ?(^^;