猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 前回からの続きで笙悟と小狼の対決だったんだけど、警察がやって来て簡単に散会に。何のために前回と続きにしたのかサッパリです。(^^; サクラは記憶の羽が一枚戻って回復傾向にあり、体もちょっと温まってます。

 今回は有栖川夫妻が初登場。奥さんは巫女さんだったと言っていましたが、今後力を発揮する機会があるのかないのか(笑)。下宿屋を営んでるようで時空を旅するご一行様は宿泊させて貰ってました。何やら次元の魔女に借りがあるとか、でもどんな借りがあるのかわかりません。わからないことだらけです。(^^;

 モコナは羽の波動を覚えたようで、羽が近くにあると目が「メキョ!」となります・・・それだけです、モコナ苦手なんです。(^^; ファイはモコナが、あ、モコナがファイを気に入っていて彼の腕の中で寝てますね。

 3人はその世界の服装に。有栖川さんから昼食代の入ったカエルのお財布を預かり町中へ。小狼とファイは良い匂いに誘われてお好み焼き屋に。そこには別次元で命の根元が同じ桃矢と雪兎が店員をしていました。一方、黒鋼は一人突っ走って族のボスとくだん対決。黒鋼も竜を剣に変え戦闘、くだんって何でも有りなのか。(^^; なぁんだー、四の五の言って黒鋼は知世姫のことが好きなんじゃないかぁー。意外におこちゃまな一面が見てとれました(笑)。


 CDTV高橋瞳さんの歌う『僕たちの行方』(機動戦士ガンダムSEED DESTINY 新OP)が初登場で第1位獲得!平成生まれでトップはCDTV初だそうです。(^^)


 今日は眠いのでこの辺で失礼。(^^;