猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

未来少年コナン

 本日最終回。1978年当時に見たときはもっともっと感動していたんだろうなぁー。もう四半世紀以上経つの?まったくなんてこったい。(^^;

 戦い終わってみんなが安堵の時を迎えた。ラオ博士はラナやコナン達に見守られて永久の眠りに就きました。ツンデレの祖的な存在のモンスリーはダイスと結婚式。最後の「バカね!」は幸せいっぱい、うぉー!吉田理保子さんバンザーイ!(興奮状態・笑)。もうねぇー、この「バカね!」はどこの回のを聴いても良いです。ジムシーの育てたウマソウは結婚式のオードブルに・・・違いますか、そうですか(笑)。

 最終話は絵コンテを宮崎駿さんが、作画監督大塚康生さんがそれぞれ担当。今となっては考えられないほどの豪華な布陣です。声優さん達も実力派揃いだったね。もう古い作品だから山内雅人さんとか神山卓三さんとかお亡くなりになってる方もいるけど。古いけど今の作品にはない新しさもあるんだよね。だから今もなお楽しめるのです。(^^)