猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ケロロ軍曹

 ガンダムのCMに昨日の日記に書いた土田晃之さんが出演していました。本望だろう、彼は(笑)。ケロロは久しぶりに視聴。夏美を愛しすぎて決闘を申し込む小雪。『テニスのプリンセス』ですか、略せば『テニプリ』(笑)。お蝶夫人ならぬ“おケロ夫人”は負けた者がアフロになるという河内も「なんやて!」なペナルティーを科す。小雪殿、試合に忍法を使うのはフェアじゃないです。途中からダンヌマンが降臨し試合がぐちゃぐちゃに。結局勝負が付かず、これまで以上に小雪は夏美が好きになってしまいました。そして恐怖の罰ゲームは何故かケロロや・・・なぜかモアちゃんまでアフロに(笑)。

 ツバメの巣って軒下のもっと高いところ、屋根に限りなく近いところに作るものだと思っていたのですが。アレがツバメじゃなくてスワロア星人だったから良いのか・・・ってアレは人じゃなくて鳥でしょ、鳥。(^^; 「テッペンカケタカ」(天辺かけたか)の不如帰宜しく「ツチクッテムシクッテクチシブイ」(土食って虫食って口渋い)とツバメの鳴き声。また始まった「元気はつらつ」「オフコース!」(笑) ケロロは蜂の巣を頭に乗っけて・・・死にますねアレは。スワロア星人の声、中谷ゆみさんって知ってビックリ・・・すごく懐かしい〜っ!『キャンディ・キャンディ』のいじわるイライザだよ、イライザ。かなり長い間アニメから遠ざかっていましたけど、アニメ界に復帰と見て良いんでしょうか。ベテランの復帰は嬉しい限りですよ。(^^)