猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

FIFA裁定は日本も巻き添えに

http://www.asahi.com/sports/update/0429/145.html?t1

国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイス・チューリヒのFIFA本部で規律委員会を開き、3月30日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン戦(平壌)後、観客数千人が暴徒化した北朝鮮に対し、6月8日の日本戦を平壌ではなく中立国で、しかも観客を入れずに開催するという最も厳しい処分を科した。北朝鮮協会には2万スイスフラン(約176万円)の制裁金を科すことも決めた。

 いやぁー、とても厳しい処分が出ましたね。第三国の中立国での試合と無観客試合のセットメニューですよ。北朝鮮はこの厳しい処分にかなり反発しそうだけど、何も悪いことをしていない日本はこの状況をどう考えればいいの?日本も北朝鮮同様サポーター入れずの応援無しだよ。(^^;

 個人的には北朝鮮に制裁金を科した上試合地も剥奪して第三国で試合を行うっていうんだから、もうそれで良いじゃないって思います。これじゃ選手もサポーターもみんながつまらない。試合の中継は一体どうなるんでしょうね。今後一悶着ありそうな予感。(^^;