猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル6月号

らいか・デイズ(むんこ先生)
 らいかちゃん、これだけきっちり児童会長してると疲れるしストレスも溜まるよね。財津先生のようにゆったりとできれば良いんだけど。ちなみに私は書記長選1勝2敗でした。(^^; 父ちゃんの背中・腰踏み私もやりましたよ。トランプ・花札も。懐かしい父との思い出です。髪の毛は母親に切ってもらったし。らいかちゃんの家は何だか懐かしい香りがしますね。女の子は男の子に比べて成長が早いから蒔奈ちゃんみたいに先生にアタックかける子もいるかもしれません。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 アララ、この前『まんがホーム』で連載終わったと思ったらこの雑誌にお引っ越しだったのか(笑)。『まんがホーム』がアブナイ!?(^^; 神田と東は見かけも中身もこどもっぽいのですが、朝倉さんも案外可愛いところがあるんですよね。確かに一人で綿菓子買うのはちょっと躊躇してしまうかも。それも絵柄が確実に『プリキュア』だし(笑)。棚からぼた餅で栗原が綿菓子を二つゲット。栗原が綿菓子の振る動きに釣られて朝倉さんもヒョコヒョコ動くのがたまらなく可笑しかったです。(^^) でも、栗原は基本的に全方位型M人間ですから(笑)。


・ここは「帰りた荘」(宮内由香先生)
 男と同棲すると少々がさつになってしまいますか。室内に下着が干してあるのが生活感たっぷりでリアルです。(^^; 彼との付き合いが長くなればなるほど胸の中に湧く漠然とした不安。“惰性”って付き合ってる時には嫌な言葉です。でも、いなければいないでまた不安。微妙な和歌子の心理を表現しています。4コマ漫画ではないけど良い味出してます。(^^)


・にゃミリーワンだホー!(野中のばら先生)
 バーチャルな猫しか飼ったことのない方にはわからないネタが多いです。確かに猫のおならは臭い、臭すぎる。思わず怒ってしまいます(笑)。子猫などはテレビの画面で動く鳥や動物、鏡が反射する光などにも反応します。草も食べます、尖った葉っぱ。そして胃液とともに毛玉を吐き出します。家の前でその痕跡を見るとこっちも吐きたくなります(笑)。今は専用の草も売ってるんですよね。