猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ケロロ軍曹

 朝から夕方に放送時間が移行してからか、ちょっとパワーダウンしたような気がします。単にギャグに馴れたからっていうのもあるんでしょうけど。前半は「左手はそえるだけ」、ドロロと言うよりも草尾毅さんネタでしょうに(笑)。天敵型宇宙人バイパーの兄ヴァイパーの腕はサイコガンのよう。

 後半は前半で巨大化したケロロがフラッシュスプーンで巨大化した烏賊やや蟹や亀と対決する話。ついでにドロロを除いた登場キャラもみんな巨大化。ドロロはここでも仲間はずれ。(TT) スプーンネタって『ウルトラセブンウルトラマン』でモロボシ・ダンハヤタ隊員が変身の時に間違えてスプーンを掲げてしまったシーンのパロだよね。(^^;

 OP,EDともに魅力無し。EDはTRF? これらを聴くと角田&いはたペアの偉大さがわかります。(^^;