猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SPEED GRAPHER(スピードグラファー)

 げっ、水天宮のお兄さん、マダム神泉に撃たれてるよ。自分で銃を持ってきて神楽に逃げられた事での処分を一任したんだから仕方がないとしても、何も自分が泳いでるプールで流血沙汰を起こさなくても良いと思うんだけど。また猟奇的なのが撃って足から流血している水天宮をプールに引きずり込んでお楽しみしてしまうシーン。お楽しみの最中まではさすがに描かなかったけど、水天宮はあの後失血死してしまったのではないかと思いました。(^^;

 神楽はカップラーメン食べたことがないし、電車の切符を買ったこともないし痴漢に遭ったこともない世間知らずな箱入り娘で一緒に逃げている雑賀は少々呆れ気味。JR秋葉原駅も登場です(笑)。敵の匂いフェチ(笑)はクンカクンカと神楽の匂いを頼りにドンドン接近。人の指をかみ切ってまでダイヤを食べるマダム小金井とダブルで気持ち悪さ倍増です。

 雑賀と神楽はオカマのショーパブに潜伏し、神楽はオカマのお姉さん達に可愛がられ雑賀はバーテンとして働きます。神楽は何故かお姉さん達とショーの舞台にまで立つことになり工事用の黄色いヘルメットを被って活き活きと踊ります。そして何か歌ってと囃し立てられて独り唱うは『アメイジング・グレイスAmazing Grace)』、私もその意外性にただただウットリ(笑)。そこにキモい二人が現れ、マダム小金井はマッパに。そして来週のタイトルは『さよならダイヤモンド夫人』、おそらくは雑賀と闘って死ぬんでしょうね。(^^;

 何気なく声優さんに注目すれば小金井夫人役の横尾まりさんは『戦闘メカザブングル』のエルチ・カーゴ、神泉役の高島雅羅さんは『太陽の牙ダグラム』のデイジーと四半世紀ほど前に日本サンライズ(現:サンライズ)の人気アニメのヒロインを演じた方だったりします。また、『スピードグラファー』キャラは地名・駅名を名前に付けてるのでしょうか。天王洲(アイル)<東京モノレール>、雑賀(崎)<和歌山>、水天宮(前)<東京メトロ 半蔵門線>、小金井<JR宇都宮線>、辻堂<JR東海道線>、江古田<西武池袋線>などなど。『スピードグラファー』のCMに出ているのは斉藤圭さんとマンドク(漫読)屋の東方力丸さんか?(^^; ED『ひなげしの丘』はやっぱり良い、CD買いたいです。民俗音楽的な雰囲気のあるものには弱いです。歌い手の湯川潮音さんのHP(http://www.yukawashione.com/)に書かれているプロフィールを見たら1983年東京出身で「8才より東京少年少女合唱隊にソプラノ歌手として在籍」だそうです・・・私が惹かれるわけです(笑)。(^^)

 雑賀の名前をグーグルで検索にかけていたら、先日の福知山線の事故で雑賀陽平さんという漫画家さんが亡くなられたようです(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-01/19_01_0.html)。色んな才能ある方、これから才能を発揮されるはずだった方の多くの命を無情にも奪い取ってしまった悲惨な事故でした。