猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法先生ネギま!

 みなさんお待ちかね(!?)の修学旅行編。寺社仏閣マニアの綾瀬夕映は嬉々としています。清水の舞台から飛び降りて助かったのは85%ですか、2-Aの生徒なら100%助かるのでは(笑)。私も再度縁結びの水を飲まないとダメか(笑)。前回大健闘の相坂さよも祝・参加。留守番に廻ったのはエヴァンジェリン&茶々丸コンビ、でもS.O.Sが入っていたから次週は旅行に加わるんでしょうね。桜咲刹那木乃香お嬢様に冷たいです。雰囲気はメチャ出てますが、小林ゆうさんの演技上の無声の部分(息を吸ったり吐いたりする音)がちょっと耳に残って気になります。

 恋占いの石宮崎のどか雪広あやか佐々木まき絵が参戦。しかし、ホウガン寺派の天ヶ崎千草が出した蛙を踏み踏みし周囲がパニックになる間に、ネギは不用意に出した東の長から西の長への親書を奪われてしまいます。が、親書を奪ったシキガミを刹那が一刀両断。その刹那を敵と疑うネギ達。

(この時間、ストーリー確認の為コミックスを読むが、ついついハマッテしまい小一時間を費やすことに・笑)

 旅館での余興はただの枕投げになってしまいました。夕映は何を想うか。旅館に千草が易々と潜入成功。温泉では原作通り刹那がネギのナニを握り潰そうとしていました。(^^; でもネギの味方ということで。アイキャッチがこの時期に来て変わったのか?

 サルが出現して木乃香を誘拐、刹那が追いかけようとするも同じ神鳴流剣士のツクヨミの邪魔が入ります。「クマー」「ウキー」見事にネギが釣られてました(笑)。明日菜はそこでアデアットを唱えハリセン型のハマノツルギを使い敵と戦います。木乃香を盾にして、そのお尻をペンペンする千草の行為に、木乃香ラブな刹那は怒り心頭。続く。

 この修学旅行編はコミックスの第4〜6巻収録でかなり長いのですが、果たして何話使って終わらせるのかかなり心配です。作画はアップ画はいいけど、遠目になるとアカンねぇー。(^^; 次回予告で“のど☆んこ”に「ピー」が入ってましたね(笑)。え?その言葉は禁止用語なの?(^^;