猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン25号

 『あひるの空』の作者、日向武史先生は家に強盗に入られて金品を盗られたようです。その事を「読者の皆様へ。」で書いているのか、それとも別の理由なのか。「そういう所だからこそ俺は戦ってるのだ」という箇所が気になります。次回は「茂吉編クライマックス」、何か起こるのか?(^^;


女子大生家庭教師濱中アイ
 的山リンコ、忘れ物が多くて困りますの巻。アヤナの胸が大きいのはわかりました(笑)。“69”無意識に書いているだけにリンコはタチが悪いです。アンネとメモ帳、合体〜〜ッ!成人向けの漫画だってそんな描写あらへんわ(笑)。それをやったらメモ帳が汚れるだろとマジレス。(^^;


ネギま!
 古菲VS龍宮真名の続き。“侵透勁”なる技を使って龍宮を撃破。でも、予想されていたクーのダメージは大きく、腕一本折られてました。やはり龍宮は強かった。クーの事を「一般人」と言っている龍宮は何なの? それに彼女まで超鈴音と繋がっていたことにショック。但し超が提示した報酬は受け取らず、ネギに少なからず情が移ったらしいです、龍宮隊長(ズビシッ)。超はタイムマシン“カシオペア”を自分で2年以上前に一度使用し、そして学園に来る前の素性が不明。過去から来たのか未来から来たのか・・・未来ちゃん、『ママ4』?(笑) もし、そうだったらネギと誰の間にできたこどもだ?(話進めてるし・笑)。

 長谷川千雨は徐々にこの武道会のレベルの高さがわかってきたようです。もしかすると、次にネギの魔法を知るのはこの千雨かもしれないね。高音・D・グッドマンとは佐倉愛衣の“お姉様”の事だったのね。対する田中、なぜ姓だけ?と思ったら新型ロボット兵器で茶々丸の弟だそうです・・・って、それは認められねぇーな。(^^; 田中にRとか一郎とか付いてなくて良かったよ、ある意味最強だからね彼も(笑)。

 明日菜は好きなタカミチと弟分的存在のネギとどちらを応援するのか、揺れる乙女心です。高音、ほぼ全裸状態の羞恥心パワーで田中を撃破。でも、逃げて行ってしまったのでこの後の戦いに出てくるかどうかは不明。アレ?茶々丸、葉加瀬がいつの間にか解説者席にいるなぁー。こっちも何か企んでる?

 トーナメントでベスト8にコマを進めたのは佐倉愛衣に勝った村上小太郎、クウネル・サンダース。この2人が準決勝進出を賭けて勝負。龍宮真名に勝った古菲は腕を骨折したため無念の棄権、よって不戦勝で長瀬楓が自動的にベスト4一番乗り。コタローとクウネル・サンダースいずれかの勝者と決勝を賭けて戦うことになります。次回はタカミチVSネギがメインバトル。私の予想だと大苦戦しつつもネギが勝ちあがると見ています。今回恥ずかしさで逃走した高音が戻ってこないような気がするので、そうなればベスト4進出。明日菜と刹那は好カード、どっちが勝ってもおかしくないんだけど、その後のエヴァンジェリン戦では敗退する恐れ大です。私のベスト4進出予想ですが、コタローが謎のクウネル・サンダースに敗れる大波乱があって、クウネル・サンダース、長瀬楓、ネギ・スプリング・フィールド、そしてエヴァンジェリンの4名で。

 それから、第10巻買いました。武道四天王が大活躍です。(^^)

魔法先生ネギま! (10)   講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)


さよなら絶望先生
 ひきこもり少女の件が落着したと思ったら今度はストーカー少女ですか。ストーカーを純愛と呼ぶ可符香(本名不詳)の方が問題大アリです(笑)。そして、究極の愛を心中することとしている糸色先生のも喝! 旅立ちパックの中には流行りもの練炭も・・・生々しいだろうが。(^^; 先生とお揃いの服を着てくるストーカー少女、自分のピンチをわかっていないご様子。そして、ストーカーの連鎖は続くよ、どこまでも。(^^;


ヴィンランド・サガ
 身体に無数の傷を負うトルフィンの父の正体が明らかに。ヨーム戦士団大隊長“戦鬼”のトールズの異名をる脱走兵。イングランドデンマークの戦いに参戦するのか。


スクールランブル
 影のバスケ軍団に無理矢理八雲まで引き入れられてしまっています。天満、裏切りの黙示録。ララ、意外にイイ奴。俵屋さつきにやる気を与えます。「ソレハソレ! コレハコレ!!」単純だけどなかなか良い言葉です。(^^) で、天満は戦力になっているのか、アホ毛はブンブン回っているが(笑)。


・ツバサ
 侑子さん、紗羅ノ国に置いてきた服の対価としてなにげにバレンタインデーの見返りを要求。こどもっぽいところもある次元の魔女でした(笑)。黒鋼をからかうフェイと白モコナが活き活きしている、お父さん呼称かよ(笑)。浪川大輔さん、ファイ役のオーディション一回落ちてるんだってさ、へぇー。


チェンジング・ナウ
 真騎の顔がえらく可愛いなぁー(笑)。確かに人の心の動きに鈍い人間は好かないねぇー。マシンナー最後の旅って・・・何なの?(^^;


・もう、しませんから。
 書店のワゴンの新刊コーナーに平積みされてるのを手に取ってみました。CLAMP先生のお言葉に苦笑し、森川ジョージ先生のお言葉に心を打たれてそっと元の所に戻しました(笑)。



・・・もーぅ、書ききれなくてタイムリミット。4コマ漫画誌感想は明日へ持ち越し。(^^;