猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハチミツとクローバー

 今回の『ハチクロ』は一番最後に切なさ大爆発なヤマがありました。相変わらずレベルが高いですよ、このアニメ。(^^)

 動物園のキリンでどうしてあそこまで話が膨らんでしまうのか、やはり芸術肌の特性なのでしょうか。真山は山田に蹴りを入れられて悶死。(^^; ハブとマングースならぬ、はぐと森田。キリンにあげる人参を貰おうと手を伸ばせばそこには森田の影、生で人参も頂きさ(笑)。はぐの癇癪気味な泣き顔もグッドです。

 理花、通称“雪の女王”の過去の悲しい昔話。旦那と花本との3人の関係ってあり得るのかなと考えてしまいました。あったらそれは素敵な関係なんだけど、実際には男女の絡む仲だから難しいだろうなぁーと。旦那は事故で死んでしまったんですね、理花運転の車で。彼女自身も事故の精神的肉体的後遺症に今も苦しんでる状態。そんな状況で真山を愛することはできないよなぁ。でも、真山は甘えて頼って欲しいよなぁー、好きな女のためならそう思うよなぁー。

 卒制、山田完成。森田、就職が決まらないと余計な一言を言ったが為に・・・ご愁傷様です(笑)。その森田も卒制の作品を作っている最中にお金稼ぎ、みんなの心配をよそに飄々と帰ってきて作品完成。何とマッチョな自分像(笑)。真山は藤原設計事務所からの採用連絡が入り一安心。

 そして恒例のパーティー、いつもの如く酔っ払い発生(笑)。真山は山田のことを可愛いと思っていたんだね。離れて行く恐怖感も感じているようです。真山におんぶされている山田の「好き」攻撃、好きって気持ちはどうやったって変えられないし消すこともできないよ。溢れんばかりの気持ちを真山は最後に「うん・・・ありがとう」で受けとめます。山田は良い女、そして真山は良い男だ。(^^)