猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スピードグラファー(SPEED GRAPHER)

 六本木倶楽部絡みの関係者は仮釈放、上からの圧力で手を出すなと言われた銀座は消息を絶った雑賀の行方を探しています。一方雑賀と神楽は馴染みの医者両国の元を訪れて2人の身体検査を願い出ます。

 歯医者の格好で女性を殺していたドリル男は何なのでしょう? 神楽は修学旅行も家族旅行も行ったことがなくて、追われながらも旅行気分を味わっていました。神楽が途中で頭が痛いといっていた訳がわかりました。脳に腫瘍ができていて、余命が半年との両国の診断結果。この結果、神楽はハッピーエンドで終われそうにない感じです。楽しいことなどほとんど経験していないのに脳腫瘍なんて酷すぎます。(TT) 倶楽部側の人間はこの事に気が付いてはいないのでしょうか。

 銀座も神楽も雑賀の戦場カメラマンとしての経歴と彼自身に興味津々でそれぞれが熱心に聞いています。雑賀はカメラレンズの焦点距離で威力が変わることを知りました。銀座の「あんた、あたしも退屈だったの!?」のセリフには雑賀に対する怒りと悲しみと寂しさを感じました。今後神楽の具合が悪化していきそうな状況で雑賀が倶楽部を壊滅に追い込めるのか、状況は厳しいです。