猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー7月号

・しあわせにねっ(ともち先生)
 表紙は完全にともち先生のものに・・・良いぞ良いぞ(笑)。妹もみじには色気があるのにどうして姉のさくらにはそれがないのか不思議でなりません(笑)。もみじ、さくらとはっちが先に喫茶店にいてくれて良かったじゃない。マスターの頭を自然に触ることができたじゃん。私はスキンヘッドになったことはないし、スキンヘッドを触ったこともありませんが、学生時代にスポーツ刈りにしていたときは良くクラスメイトから「気持ち良い」って頭を触られましたよ。(^^; 好奇心旺盛なのは血のつながりゆえ? もみじはスキンヘッドに恋なのか、マスターそのものに恋なのか。マスターは娘のことは言っているけど奥さんの事は一言も出してないぞ、もみじ。(^^)

 そうそう、第1巻買って読みましたよ。(^^)

しあわせねっ 1 (まんがタイムコミックス)

しあわせねっ 1 (まんがタイムコミックス)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 菅野さん、鈍いです(笑)。古田がアンテナ立てるのもわかるけど、それってどこから引き抜いて来たんだよ。(^^; ラベンダー効果で課長もトロトロ〜リ、平社員には不向きな花かも。おにぎりのレパートリー500種類を目指すって、あかりちゃんが何を入れようとしているのかを考えると震えが来ます(笑)。


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 いつまで経っても夢みる乙女な万鈴さんと15歳にして主婦のように所帯じみてしまった千鶴ちゃん。カーテン一つ選ぶにしても片や外見、片や洗濯方法です。父の日は万鈴さんとお父さんに2人きりをプレゼント、えらく大人な配慮を見せます。でも、なぜか万鈴さんは千鶴ちゃんの元に。怒られて一馬に泣きつく万鈴さん、泣き疲れて寝てしまいます・・・ってあなたは赤ちゃんですか(笑)。千鶴ちゃんも意識の中では既に二人の仲を公認してるようです。(^^)


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 ネギ先生みたいに可愛いコタくん、チェリータルトを作ったはいいけどチェリー使いすぎ、いくらお金使った?蔵王錦とかだったら私なんかタルト食べないで上の部分だけごっそり食べるね(笑)。春加は今回もコタくんの一挙手一投足に悶死寸前。(^^; 秀はその歳でもう危ない鼾を掻いてるのか、病院で診察受けた方が良いかも。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 実際、売れ残った犬や猫のことを考えると心が痛いです。でも、ライムの二人は命を粗末に扱うことはしないでしょね。(^^) 人にも色んな個性があるように犬や猫にも色んな個性があります。クマゴローはその個性をわかってくれる飼い主が現れるのが少し遅れただけです。なっちゃん、御予約済ということはお持ち帰りできるということですね(笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 知らずに最後まで捲っていったらあった、二本目(笑)。あかりちゃんの幼少期、もうこの頃から天井に食材くっつけてたのですね、歴史を感じます(笑)。パパさん、メルヘンな事言うからその血をひいているあかりちゃんも本気にして天井におかわりさせようとしてるよ(笑)。コレ見ると性格はパパ似、料理の下手さは誰譲り?(^^; 凝った料理は友坂さんと二人で作れば美味しいものができるんじゃないかな。(^^)