猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

別冊本当にあった笑える話6月号

 ぶんか社の4コマ漫画誌は買ったことないんだけど、今回は笹野ちはる先生の漫画が載っているということで買いました。(^^) へぇー、芳文社竹書房で描いている漫画家さんの4コマ漫画もあるね。でもエッチ系が多く投稿者ハガキの実録ネタを漫画にしているので、私など心の清らかな人間には刺激が強くて人間不信になるかも(笑)。今更なんだけど、桜木さゆみ先生って高校生漫画家として一昔前に騒がれた事があったわ。お姉ちゃんとセットで。で、お姉ちゃんがグラビアアイドルの角松かのりさん、今は声優の柚木涼香さん。遠い記憶が出てくることってあるよね(笑)。桜木先生の漫画の内容は・・・ここには書けないよ(笑)。あっきう先生は飲み過ぎです、肝臓を大切に。(^^;

 『フードル☆パラダイス』(ふを留美先生)の漫画の内容はともかく(こればっか・笑)、お尻に異物を入れて取れなくなってしまう方は本当にいるみたいです。漫画では電球を入れて取れなくなった男の事が描かれてますが、私が昔NHK教育で見た医学の真面目な番組ではコカ・コーラの瓶を入れた事例など(他にも色んなものが事例としてあった)をレントゲン写真で紹介していました。さすがにビックリしましたよ。せめて座薬まででしょ、入れられるのは・・・何の話をしてるんでしょうね(笑)。

 『突撃人生!』(吉田美紀子先生)は川崎のかなまら祭りを題材に。かなまらの意味はご想像にお任せします。(^^; 要は性神さまを奉るお祭りですね。まらとほと、ほとは“程”、くぼみを意味します・・・こんなんばっかかよー。(^^;

 で、本題の笹野先生の『ダメ?ダメ?ダメ女!!』、読者投稿モノです。エッチの後にエイズ話はやっちゃいかんでしょ、嘘じゃすまないって。私がその立場なら顔面蒼白の四文字熟語がピッタリはまります。(^^; 借金が二人合わせて1000万の世界ってどんな世界だろう、経験したことのない額なのでわかりません。(^^; 個人的にはやっぱり竹書房芳文社で描いている漫画の方がしっくりきます。逆にネタが先に決まっているモノは笹野先生風味にするのが難しいような気がしました。(^^)