猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ7月号

・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 青虫飼育続行中でしたか(笑)。モ●ラくんって名だと蝶というよりも蛾になりそうだよね。青虫脱走(笑)。隣のミカさんのところで蛹になりかけています。煙草を吸うのは止めた方がいいけど、生き物を大切にする優しい方ですね。(^^) ななこさん、今回はかなりボケ風味。(^^;


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 美伽ちゃんは年齢設定をもう少し上げても良かったかも。小学生の方が絵的に合っていたと思います。(^^) 犬のタローも猫のサクラも今は若いけど短い間に歳を取っていきます。それを考えるとちょっと寂しいね。(^^; 「猫が顔を洗うと雨」は迷信ですよ。実家の猫など飯を食べた後は顔を洗ってますよ、グリングリンとね(笑)。今までの経験上から蛙が一斉に鳴き出すと雨が間もなく降ってくる確率が高いです。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポヨは日本丸猫、体型の通りです。(^^; 今は雑種をミックスって言うんだよね、雑種で良いジャン雑種で。私は雑種も好きだぞ。ポヨが地蔵化して拝まれてるよ(笑)。ここでも俗説「猫って低気圧の日はボーッとするらしい」が。うーん、そんなこと気にしたことないからわからないけど、今時の日中の温かさにみんなボーッとしていると思います(笑)。あんな場所で「皮剥ぎ」のことを言った奴の人間性がキモっ、でも実際にこういう奴がいそうでもっとキモっ。(^^;


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 あ、なんか新鮮。今回は一貫して史織ネタだ。(^^) やべぇ、骨の髄まで筋肉マニアだよ。男子は女子が夏服に替わると喜ぶけど、史織も同様に筋肉が見られてもうニッコニコですよ、ニッコニコ(笑)。史織が川上先生を好きなこと、薫にばれています。今後強請られなければ良いのですが・・・相手は薫ですし。(^^; ダーリンは“乳”という文字が付けば何でも反応ですか(笑)。史織、最後に先生の手をニギニギできて昇天です。意外に先生も史織に目をかけていたりして。(^^; 先生、“均等”の言葉よりは“均整”“バランス”などにした方が良いかもしれないです。(^^)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 タカ岡さんは実はワシ岡さんだったという話(笑)。うる野、お前がへたれ言うな(笑)。最近図に乗りすぎです。(^^;