猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 ええっ、シルヴィアは経験豊富なのか?という思わせぶりなお話から始まった『はじめてのがったい』です(笑)。一軍で「がったい」していないのはつぐみとジュンだけ。でも、アクエリオンに乗り込むということは死ぬ可能性も高いということ。でもでも、「がったい」すると気持ちが良いという思春期の感情の高ぶりは抑えることができません。

 つぐみは麗花お姉様に、ジュンはピエールにそれぞれ「はじめてのがったい」の時の気持ちやハウツーを教わります・・・教わりますって言ってもそっちの「がったい」じゃないッ! 麗花、何をそんなに恥ずかしがってる?ピエール、何でジュンを押し倒している?(笑) 

 「はじめてのがったい」を控えてつぐみとジュンはシュミレーション。しかし、そこで地響きが起こり謎の爆発が。ジュンによる心臓の念写につぐみの動悸との関係、つぐみはショックを受けて逃げてしまいます。司令が出撃命令を出すもつぐみ拒否り、アポロ、ジュン、ピエールの3人で出撃。シルヴィアが言わずとも変な組み合わせなのは皆承知です(笑)。

 「がったい」でジュンがイッてしまってます(笑)。予想以上の快感ですって、奥さん。(^^; しかし、ケルビム兵には攻撃が効かずピエール被弾でご愁傷様(死んでない・笑)。その後麗花が出撃するもパニック状態になって逃げ回るだけのジュンを庇って被弾。

 そんなところで、心臓→爆発→つぐみの謎が解け、今回はつぐみの力が必要とジュンは判断。やっとのことでつぐみ出撃。つぐみの特殊能力を利用して敵を内部から破壊する作戦を決行。フォーメーション49・・・ってパターンいくつあるの?(笑) 49、不吉な数字です。「はじめての形」でつぐみ「すごい、すごすぎます〜」「ダメ、来ちゃう〜」、彼女はきっとキリスト教徒なのでしょう(だからそういう話じゃない・笑)。ロボが恥じらいの内股ってアリですか?(^^; つぐみ、息も絶え絶えですが、こどもの頃の呪縛から解き放たれた瞬間です。ジュンとつぐみのタッグで“逆念写爆破”、一度『スピードグラファー』の雑賀と戦うのを見てみたいです(笑)。

 そこで司令の一言、「がったいは爆発だ!」・・・岡本太郎氏の霊が憑依している模様です。(^^; つぐみ、「はじめてのがったい」は幸せだったようで恍惚の表情です。この文章中に何回「がったい」使ってるんだ、私は(笑)。