猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 うわーん、可愛くて肌の白いレン、体型では男か女かわからないシスカ(失礼な・笑)、そしてあっちもこっちもボンボンしちゃってるキーアの入浴シーンが・・・onz。 その代わりにセレナというオリジナルキャラを入れてきたのね。今回話として見せたかったのは、人間と比べてエディルレイドの方が歳の取り方が遅いということ。それをセレナを使って示したかったのかなぁーと。

 セレナは昔リアクトしたプレジャーに逢うためにエディルガーデンを出て来ました。キーアはアークエイルに保護されたエディルレイドのセレナと面識あり。セレナは好きだったプレジャーと離ればなれになったのはアークエイルのせいと逆恨み。

 ここでセレナを追ってエディルレイドハンターのヴォル君&チルルの登場。アニメではこの後出てくるのかも含めてわかりませんが、原作ではあんなに冷たくされても尽くし続けるチルルがヴォル君を守るためにシスカが放つ銃の盾となるシーンは結構ウルッとくるので削って欲しくないなぁ。

 セレナは昔組んでいたアレックスの家に到着するも家にはその姿がなく、以前植えた木は大きくなっていました。そこに幼なじみのケイトが現れたもののその姿は年老いた女性。ケイトから一年前にアレックスが亡くなったことを聞かされ、墓前で泣き崩れるセレナ。返してといくら叫び続けてもアレックスも過ぎた時間も返りません。その後、セレナはどこに旅立ったのか。そして、クーはレンと紡いで行く“時”に制約があることを、シスカはエディルレイドハンターとアークエイルのやっていることは同じなのかを考えたのでしょうか。

 次回はラサティとリィリア登場。リィリアの髪の色にちょっと違和感を感じました。アニメが原作の話をあちこち移動させているのでどんな話になるのか良く分かりませんです。(^^;