猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 ベルリン全土を焦土に変えてしまいますか、デストロイのステラは。フリーダム登場にネオ・ロアノークは思わず舌打ちです。カガリ姫率いるオーブ愚連隊も出撃(笑)。いっちょ良いところ見せてくれぃ。馬鹿でかいデストロイにキラ・ヤマト苦戦です。

 プラント最高評議会では一時撤退の声も挙がりますが、デュランダル議長に撤退の文字はなくただ前進あるのみでファイナルアンサーです。ストライク・ルージュとその一味(笑)はスティング・オークレーに攻撃を集中させデストロイに手一杯の弟キラを援護。ミネルバタリア・グラディス艦長は先週からイライラがかなりきているのかアークエンジェル一派を「正義の味方」と最大限の嫌味を言っております。その後でアークエンジェルと共闘はできないとバッサリ言い切っています。

 シン・アスカ、相変わらずです。タリア艦長のイライラの原因はコイツがその80%ぐらい占めてるんじゃないでしょうか。「敵を間違えないで」「司令部はあなたに期待」など表面上の心配の言葉とは裏腹にその態度はやけに素っ気ないです。タリアさん、かなり来ているようです。(^^;

 キラが種割れだぁー。ステラの援護射撃をネオが行います。ステラは怖いモノをすべて無くすようにネオに植え付けられているから、怖いモノから逃れるために暴走を止めません。そして、相手を知らぬシンはステラと激突。ますます街は破壊されていきます。シンの事を思ってか、攻撃を躊躇させる作戦なのかは読みとれませんでしたが、ネオがデストロイに乗っているのがステラであることを教えます・・・って無線、同じ周波数に合わせていたの?(^^; 

 ステラはパニックを起こし泣いています。彼女の心の拠り所No.1ネオはキラにMSの両手を切断され地面に叩き付けられて負傷(死んではなさそうですが)。シンはこの状況に硬直状態、お話にならないどころか更に罪を重ねている気がします。スティング、今回粋がっただけで良いところが丸でなくオーブ愚連隊にやられてしまいました、彼は恐らく死亡でしょうね。

 ステラは更に暴走、しかしシンも負けてはおらずこの事態になんとキラを攻撃。ホントに彼は重罪です、艦長倒れてるかもしれません。(^^; まだ「オレが守る」と抜かすか、このバカチンがぁー。一時的にステラのパニックは収まり、イデオン・・・いえいえ、二人とも裸で魂と魂の共鳴を感じています。しかし、ネオがやられたシーンを思い出し3たび暴走。仏の顔も三度まで、必殺仕事人なキラがデストロイを討ち取ります。キラが討たなければミネルバが討っていました、そこを絶対に履き違えるなよ、シン。

 ステラとシンの悲しくも一番お互いの温もりを感じることの出来たシーン。最後に「シン、好き」と言ってステラ絶命。シンの慟哭は誰かの心に響くのか、独り善がりのツケではないのか。一方、地上に投げ出されて横たわっているネオの姿を見てマリュー・ラミアスさん愕然。どう見てもムウ・ラ・フラガ、視聴者が見てもムウ・ラ・フラガ(笑)。この後アークエンジェルが彼を回収するんでしょうか。これで地球連合が圧倒的不利な状況に傾いたような感じがします。