猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル7月号

・にゃミリーワンだほー!(野中のばら先生)
 消しゴムを水入れの中に落とすのは遊びの一種なんでしょうかねぇ。猫がお腹見せている時は危険です。手を出すと引っかかれて噛まれますから後ろ足で蹴り上げられますから(笑)。まぐろの刺身を食べさせているなんて贅沢な。ウチの実家はカリカリ、猫缶に煮干しです。(^^;


らいか・デイズ(むんこ先生)
 来華ちゃんはモテモテで羨ましい限りです。財津先生は取り敢えず小学生に手を出したら犯罪ですから(笑)。ランドセルにウシガエル(?)を入れている来華にビックリさ。蝸牛も入れられるね。(^^; ツバメのように口を器用に尖らせてるのが可愛い。

 竹田君も可愛い奴だなぁ。「洗礼」の4コマ目で来華と母ちゃんが父ちゃんに蹴り入れてるところに笑いました。確かに竹田君はお酒飲めません。それにしてももう相手の両親の顔色伺いですか、早いですなぁー(笑)。財津先生にバラされなくとも、来華がやっちゃってます。はい、恐怖の尋問決定で竹田君涙、涙ですぅ。(TT)

 コミックス、買いました。(^^) 恋愛事にはからっきし弱いんだね、来華は。途中から読み始めたのでコミックスで各キャラの性格や人間関係が補完できました。(^^)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)


・ここは「帰りた荘」(宮内由香先生)
 アパートの管理人さんと住人の女の子のお話。前回の話に出てきたカップルも登場。最後は昔引っ越していった女の子が成長して再びアパートに戻ってきてハッピーエンド。無難ではありますが話を上手く組み立てています。絵をもう少し精進して(コマ割とかも)ストーリーをもう少し膨らませれば良いトコ行くんじゃないかなぁー。私は好感持ちました。(^^)


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 8組の結婚式に出席ってどういうこと(笑)。お祝い金だけで一ヶ月分以上の給料がすっ飛びますね。何だかんだ言って神田と東って良いコンビなんだよね。そのうち交際の可能性もアリか。(^^; 朝倉さん、係長補佐を狙うのならズバッと係長狙った方が良いですよ。しかし、男性社員はお可哀想に。(^^;