猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン27号

さよなら絶望先生
 海外組が戻ってくると期待しておいてガクンと絶望。レベルで楽天シダックスの差って実際にはどのくらいあるんでしょう、それは気になります。帰国子女の木村カエレ登場ですが、実は彼女の中に別の人格の楓もいるという複雑な方です。余所の国を見たらおかしいと思うことが多いですよ。楓は糸色先生にラブ、でも敵わずに橋から身投げ。飛ぶトコで足を先生が押さえたらパンツ丸見え、それは『いちご100%』ならぬざくろ100%でしょうか(笑)。パンツから見えてるモノは何なのだ?ちょっと描き方がエッチぃです。(^^; コンテナの中で震えている子は一体誰なのでしょうね。


魔法先生ネギま!
 ネギvsタカミチ、なかなか良い勝負になってるように見えますが・・・タカミチは一筋縄ではいかない人でした。お、私へのサービスショット、朝倉和美のパンチラ見っけ(笑)。長谷川千雨はかなりネギにご執心のよう、今後深入り決定みたいですね。(^^; デスメガネタカミチ、ネギをジワジワと追いつめますがネギに活路はあるのか?(^^;


スクールランブル
 女子バスケ部の件も落ち着き谷先生のお金でお疲れさん会。この前の試合で観戦してる生徒いたんだぁー(笑)。新入部員も入ったようです。高野晶は女子バスケ部の広報担当でいつの間にかビデオまで録ってました。さがのん、イチさん、ララは抜けるのか、残念。ミコちんは麻生、さつきに勧められてどうするんでしょうね。沢近は播磨と平行線、その影でミコちんと麻生が急接近。ララってお母さんみたいにさつきに優しいなぁ、好感度アップだよ、ララ。(^^) さつき、本当にすれで良いのか?無理してないか? それから花井はガンバレ(笑)。


女子大生家庭教師濱中アイ
 リョーコの下ネタもスルーですか、ミサキは(笑)。マサヒコの家にウレシハズカシお泊まり、リョーコさらに下ネタで追い打ち。ミサキはみんなのおもちゃです(え?)。そして、マサヒコ母まで急遽外出で、マサヒコも急遽安全日の確認を・・・ってオイっ。(^^;


・あにMR
 先週の続き。『ツバサ・クロニクル』の稲田徹さん、菊地美香さん、浪川大輔さんの変なノリがサダタロー先生を容赦なく叩きのめします。確かに菊地さんの演技はまだまだかも(笑)。最後のまとめまで三人にされてしまって、サダタロー先生取材の意味無し(笑)。


チェンジング・ナウ
 いきなりの最終決戦。大文字が雑魚キャラを片付けている間に残りの二人が先に行きます。敵の銃弾が幼稚園の送迎バスに当たりあわや大惨事になるところを大文字がナイスセービング。しかし、園児に「ビッグベン」と呼ばれる・・・大便?(笑) この後も大文字に降り注ぐ銃弾、どうする大文字? そして、どこに以降としているのか『チェンジング・ナウ』。今までが打ち切りを匂わせるようなネタフリで来ていたから今回も本当かネタかわかりません。新シリーズで長編になるとかって可能性・・・ない?(笑)


・もう、しませんから。
 ピーピングトムって芸歴は長いと思うんだけどあまり目立たないね。(^^; 中川翔子さん、マガジンのグラビアに出るよりこの漫画に出られた方が嬉しかったと。価値観は間違えていないと思います、しょこたん的には(笑)。しょこたん、西本先生の顔を漫画で描きました、ドンドンパワーアップしてるよこの娘は。(^^;



 明け方近くになって、熊本で震度5弱地震が起きてます。関東もこの頃揺れっぱなしですがくれぐれもお気をつけください。(^^;