猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 麗花はグレンの事が好きみたいですね。グレンも麗花が好きだから相思相愛ってことですか。そうするとシリウスは麗花に横恋慕してるのか。グレンは怪我療養中だから、シリウスが追い込みをかけるなら今なのでしょうけど。

 湖近くを通っていた一台のバスが、異常な高波に飲み込まれて崖から湖に落ちてしまいます。麗花はタロット占いをすることで尚更暗いイメージを作り出してしまってます。雨が降って来ることまで彼女のせいにするか、この小娘(シルヴィア)は。(^^; 横切る黒猫も逆毛立たせるほどに不幸色に染まった麗花。司令が彼女の前に現れて「この水では茶は点てられない」などと例えが難しくてすぐに理解できん事をシレッと言って速攻で消えます(笑)。過去生でアクエリオンとどんな関わりがあったのか。

 「またあの人と合体したいの?」、好きな人となら何度でも合体したいのはシリウスお兄さまも同じ事(笑)。麗花に並々ならぬ嫉妬心を抱いているシルヴィアはお兄さまの寝室で寝取ろうと意気軒昂。一方、ジュンが作った装置が異常発生、無数の手がニョキっと現れて、その怪奇現象に怯えたつぐみの心臓の鼓動が高ぶり爆発。麗花の不幸は重なります。

 翌朝、アポロが餌取り(笑)から帰還すると、ディーバから出ていこうとする麗花の姿がありました。前向きで積極的なアポロと後ろ向きで消極的な麗花、まるっきり好対照な二人です。アポロ、麗花の匂いをクンカクンカと嗅いでいます。野性的で扇情的でもあるこのシーンにもうドッキドキ!(この言葉が最近マイブーム・笑) 『スピードグラファー』の某キャラとジミー大西で嗅ぎ分け対決して優勝するのは誰?(笑) 谷とか言うから胸の谷の事かと思った私はスケベオヤジ決定で。(^^; 遠くの谷の方まで匂っていたらしいですよ、どんな鼻してるんだアポロは。

 麗花は列車に乗って何処へ。探さないで下さい、と置き手紙一枚を残して。ほら、不幸は続くよどこまでも。湖に異常発生で空にはベクター登場。みんなを自分の不幸に巻き込みたくないのにどうして不幸はやって来るのか。平常時と比較して湖の容積が5倍に膨れ上がっており新型ケルビム兵がいるのを確認。合体シールドが破られ、シルヴィアは寒さを訴えます。コントロールシステム異常でアポロもお手上げ状態です。

 麗花は自分が不幸を持ってきてしまったとさらに陰鬱度アップ。湖に転落しそうになるも、「おまえの不幸はその程度か? おまえの不幸がどれだけのものか見せて見ろ!」とどこからともなく声が聞こえ、湖底に沈み行くシリウスとチェンジ。彼女が搭乗すると何故かシステムの異常が解け動くようになります。

 湖底にはこども達の乗ったバスがあり、まだみんな生きています。湖全体がケルビム兵の身体のようで湖底はさしずめお腹といったところでしょうか。麗花の合体成功率は17%台、お堅い・・・ってそうではなく、かなり厳しい状態。今の清原の打率のようなもの(え? ) 合体を何とか成功させましたが、シルヴィアは「うわぁ、気持ち悪い」と初めて合体に不満を漏らしてます(笑)。ま、シルヴィアの麗花に対する意識的なものもあるのでしょうが。

 出ました、必殺技“不幸のどん底”(笑)。さくらと一郎もビックリだわ(死語です・笑)。そんな技で敵を撃破、バスのこども達とシリウスは助かります。シリウスと麗花は花束を持ってグレンの見舞いに行きましたが、本日付けで新国連軍の病院に移送された後のようでした。グレンの容態は?そして3人+シルヴィアの恋の行方は?そしてこれも不幸なの?(笑)