猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD) 

 ラサティとクー&レンの対決。金の為にレンを犠牲にするのかと大きな誤解を受けるクー。「3分で倒す!」とラサティ。「負けたら承知しない」と一人気合いの入りまくりな賭事大好き〜なシスカ(笑)。

 トレーニングを積んでいる時にキーアが言った「ダメージを最小限に止めて反撃の機会を待つ」事をレンがクーに思い出させ、2人は1つになり、防戦に徹しながらラサティの攻撃の軌道を巧みに変えて一瞬の隙に攻撃を加えます。風の鎧を身に纏ってます。

 ラサティは小さい頃からリィリアを守るために闘い続けて来ました。小さいリィリアが悪党に高い位置から落とされていたのがちょっと痛そうでした。(^^; そんなわけで、ラサティは今回も負けられない一戦なのです。クーとレンは事情をわかっているので示しを合わせてラサティにわざと敗れました。シスカは死すか?(すみません・笑)

 この勝利で借金完済のはずでしたが、ラスボスのマルサンがとうとう本性を現し今まで騙さ続けていたのが初めてわかります。そしてルール変更で悪党2人がかりでもう一試合。支部の人が到着していないのでシスカ達は手を出せません。リィリアは戸惑いの表情ですがレンの言葉の一押しで決意を固め、ラサティとタッグを組みます。初めてのリアクトは原作では勝てないとされて、意気込むラサティを束縛してクー&ネムネムレンが闘うわけですが、アニメでは姉妹の関係で息がピッタリということで上手く闘っているようでした。(^^)