猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 デュランダル議長からシン・アスカはデスティニーを、そしてアスランはレジェンドを宛われる・・・はずでした。シンは議長に持ち上げられて有頂天になっていますが、前回親友であるキラ・ヤマトの乗るフリーダムとアークエンジェルを議長の命によって撃ち落とされたアスランははらわた煮えくり返り、位が上の議長に疑問をぶつけました。でも、アスランに反論の余地を与えないぐらいに議長は饒舌で、結局は想いが同じなのに議長の元を訪ねて来ないで計画を邪魔するように別行動をとったキラとアークエンジェルが悪いとされてしまいます。戦士として自分を生かすことができなかったキラは不幸だとも言ってましたね、議長は。アスランは口下手なりにもっと相手に自分の想いを伝えることを考えないと、この先も言い負かされることが多いでしょうね。(^^;

 連合側の軍が参集して来ているのを見ているタリア・グラディス艦長は落ちつかない様子。横で見ているアーサー副長は「裏切られたらお終いですね」って艦長の肝を冷やすような発言をその場の思いつきで言ってます。今日もナイスなボケ役ご苦労様です(笑)。こんな寄せ集めの状況で果たしてロゴスを討つことができるのか、タリア艦長の憂鬱は今後も続きそうです。

 レイ・ザ・バレルは議長(ギル)のところに出頭・・・とは名ばかりの裏報告です。他に頼る者がいなかったのでココまで蜜月の関係になってしまったのでしょうか。何か写真が落ちた、それを偽ラクスのミーア・キャンベルが拾いました。そこに写っていたのはキラとアスランの密会写真(笑)。あの二人は既にデキているので議長には靡きませんというBL的なやり取りはなかったと思います(だったら書くなよ・笑)。あの写真は以前ルナマリアが撮ってきてタリア艦長に渡したものですよね。その写真が議長に渡ったのかー、要は二人の関係を暴きたかったのね(まだ言うか・笑)。

 全く納得のいかないアスラン、キラの声の幻聴が。(^^; そして部屋にミーア乱入。議長とレイの話では「アスランは使えねぇ〜」で意見の一致を見ており、必要のない者は消されるのみということをわかっているのか、ミーアはアスランに脱走のススメ。そこに追っ手がやって来てミーアの手を取って逃げようとするも、今までミーアがラクスとして振る舞ってきた経過を考え、積み重ねてきたことがこの一瞬ですべて無に帰すことを考えたら逃げられなかったのが本心か。整形もしてたの、ミーア? 大好きな男と逃げることと偽ラクスとして生きることを天秤に掛けたら後者の方が重かったミーア、アスランの近くにいないということはそれだけ危険に晒される可能性が高くなるということです。(^^;

 逃げるアスランが侵入した先は、あろう事かメイリン・ホークの部屋でした。(^^; こういう時のことも考えて腰に手を回すことも惜しみなくやって狙っていたわけだ、アスラン君?(笑) そこにまたもや追っ手が、抵抗すれば射殺も可のようです。そこでメイリンやおら脱ぎ始めました。ピンクのブラや乙女の肌も露わに、アスランは目が点といったところ。そして浴室にアスランを匿い体を水で濡らしてバスタオルを体に纏ってシャワー中だったことを装い追っ手と応対。現場を通りかかったルナマリアも目が点、「何やってるの?我が妹よ〜」みたいな(笑)。それにしてもメイリン、ここ一番ですごい度胸をみせてくれました。ミネルバの通信業務を握っているんだから冷静さも堂に入っているのでしょうが、さすがに今回の肝の座り方は予想外でした。凄いわぁーメイリン。(^^; さすがに乙女ですからその後は泣いてましたけどね〜、「好きな人以外に肌見られたぁ〜」って(オイオイ・笑)。

 それからもメイリンが大車輪の活躍。偽の警報を鳴らして追っ手を攪乱させるわ、車を自分で運転して逃走の全面サポートするわ、グフのところまで連れていってしまうわ。実はメイリン、姉さんよりモビルスーツを上手く乗りこなせるんじゃないの?(笑) 好きな人のためなら命も惜しまずですか。これまでメイリンアスランに関する情報を集めてましたから、データ的には一番アスランを知ってる人物です。後は内面を知るだけかな、ウフッ(笑)。

 グフに乗り込もうとする前に現れたのはレイでした。ギルに逆らう奴はみんな消してやると言わんばかりにアスランばかりかメイリンにも目掛けて容赦なく弾を撃ち込んできます。メイリンアスランと一緒のところをレイに見られた時点でミネルバには戻れないでしょうね。今はタリア艦長も状況を掴めておらず混乱してますが、そのうちレイを通じて話が伝わり議長から報告を受けるでしょうから、メイリンは脱走犯の手助けをしたことにより重罪になる可能性が高いです。それにしても、ミネルバメイリンが抜けて大丈夫なのかな?ミネルバの諸情報も彼女がかなり握ってるし。もちろんアスランもいなくなるけど(笑)。アークエンジェルよりもミネルバが撃ち落とされる危険度が高まったような。(^^;

 グフにメイリンを乗せて一時のランデブー・・・そんな状況ではないですが。墜ちたとされているアークエンジェルに向かおうといます。レイがシンに電話してデスティニーとレジェンドをスタンバイさせてます。レイは新型モビルスーツに乗る気満々です。とうとうアスランにスパイ容疑がかけられましたか、抜かりないですね。(^^; シンは追う対象がアスランと知ってかなり動揺!? 何だかんだと噛みついてもアスランには愛着があったのか、それともアスランの底力に畏怖を抱いているのか。

 アスランは女難と言われるけど、逆みたいだよね。強さと弱さが極端だから、その辺りに女性の母性本能が刺激を受けて集まって来てしまうのかも。しかも女性陣はみな性根逞しいし、得してるんじゃないの、アスランは(笑)。後はアスランの手を拒否したミーアと手を握ったメイリンが対照的で、これが後々どうなるのかが興味惹かれます。今回はキラやカガリアークエンジェルの面々、イザーク&ディアッカは出てきませんでした。(^^; 全然関係ないことですが、“メイリンホー”って女の子のキャラがJ9シリーズで出てましたよね、ただ名前が似てるってことで(笑)。

 そう言えば以前にコミックスを買っていたのに紹介忘れてました。久織ちまき先生の描くカガリ姫もなかなかです。(^^)