猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 夕べはサッカー中継のため放送されなかったようです。今週のランキングは『CDTV』のHPで知ることができますので、それを見ながらアニメソングを抽出。

 アニソン以外では森山直太朗さんの曲が8位で初登場。あれだけ一部で憤慨されていた方がいたんだから、『ハッピー☆マテリアル』をあと一週プッシュして森山さんと競わせれば良かったのに。案の定『ハピマテ』は粘れずに2週目はいつも通りの急落ぶりだし。(^^; レンジも上位安定でKinKi Kidsが新曲で順当にトップです。初登場14位の『リビング イン ハワイ』はぴちょんくんが歌って・・・ぴちょんくん? あのCMキャラクターのぴちょんくん?・・・凄いね(笑)。 トンガリキッズの『トンガリキッズI(B-DASH(Ver.HANAGOE)/MEGANE(Ver.HANAGOE))』ですが、33位→24位→24位→23位→17位→22位→17位→6位→8位→8位→6位→4位で先週は7位に順位を下げ、今週はやはり9位にダウンしました。どうやらこの人気も一段落したようですね。

 では、今週のアニソンの動きです。まずはトップ50圏外にサヨナラの曲。先週47位で初登場の『熱風』(椎名へきるさん)は今週既に100位圏外へ、これは寂しすぎます。(^^; 先週のHPには『乙・刻を越えて/水の星へ愛をこめて』と書いてあって私を含めた一部の方々を脱力させた(笑)『Ζ・刻を越えてこえて/水の星へ愛をこめて』(機動戦士Zガンダム)が47位から91位に急落。私は半角の“Z”でも良いかなぁーと思ったのですが、敢えてそれを使わなかったのは何かの強い意志表示なのでしょうか?明らかにココだけ字が太いのですが(笑)。先週45位で初登場のNo Regret Lifeの『失くした言葉』(NARUTO ED)は85位、先週33位で同じく初登場だったSTANCE PUNKSの『ノーボーイ・ノークライ』(NARUTO OP)は59位とそれぞれ大幅ダウン。ALI PROJECTの『阿修羅姫』(舞-HiME PS2ゲーム主題歌)も先週の初登場32位から63位に後退です。先週10位に初登場だったBerryz工房の『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』(パタリロ西遊記!ED)は何と79位までズズズッと大下落、うーんどうなの?(^^;


 次に今週のトップ50圏内のアニソン。今週は新曲があまりないので既存曲対応、ほとんど下降ですけど。(^^; 30位には先週4位で上位に初登場の『ハッピー☆マテリアル』(麻帆良学園中等部2-A (鳴滝風香鳴滝史伽葉加瀬聡美長谷川千雨Evangeline.A.K.McDowell)、ほぼいつも通りの下げ幅です。来週はトップ50圏外の可能性大ですが、ここで粘って来週50位圏内に残るようなことがあるなら「今回はちょっと違うぞ」みたいなことを言えるのですが。6月度のCDも予約してあります、運動とは関係ないけど。(^^) ユンナさんの『ほうき星』(BLEACH ED)は28位→29位とほぼ変わらず安定、あと1,2週トップ50圏内に残れそう。Gacktさんの『Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜』(劇場版 機動戦士Zガンダム主題歌)は18位→24位に微ダウン。こちらもあと2週ぐらい残れる可能性が大きいです。FLOWの『DAYS』(交響詩篇エウレカセブンOP)は13位→20位へ。こちらも下げ幅が狭いのであと2週イケるかも。

 11位に初登場は三枝夕夏 IN dbの『ジューンブライド〜あなたしか見えない〜』(名探偵コナンED)・・・タイトルからして明らかにタイアップなのですが(笑)。

 100位までの動きでは再び『魔法戦隊マジレンジャー/呪文降臨〜マジカル・フォース』が96位にランクイン、凄すぎます。(^^) 『月の呪縛(カース)』『月光花』も再び100位圏内入りです。

 来週はまたトップ50圏内にアニソン初登場の予感が。(^^)