猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

購入したモノ

ほしのこえ (KCデラックス)

ほしのこえ (KCデラックス)

 天の邪鬼なのでみんなが注目しているときに買うのを躊躇ってしまうんですよ。(^^; で、今回はちょっと時期を外して買ってみました(既に第4版だし・笑)。ちなみに新海誠さんの作ったアニメのDVDとか見てません。

 なかなか切ないお話ですね、もう少し甘っちょろい学生同士のラブストーリーかと思いました。アニメの『プラネテス』でもそうだったけど、恋人または夫婦でも片方が宇宙勤務だと何年も離れることになるんだよね。このお話は携帯電話のメールの到着時間が長くなるにつれてお互いの気持ちを図り、その温度差を表してます。16歳の時に送ったメールが25歳の時に届くなんて切なすぎるよね。(っT; キャラ絵は女性の描く感じであっさり系、ストーリーにもよるんでしょうけどもう少しキャラの表情が欲しいと思ったり。私のような人間でなく、愛する人のいる人ならもっと感情移入できるかもしれません。(^^;


 『交響詩篇エウレカセブン』のコミック、アニメ第1話のDVD付きで1000円って安いのか高いのかワカラン。普通に考えれば1話分500円で見られて安いように思えるけど、じゃあ何で巷のアニメDVDはあんなに高いんだとも思えます。私、確認しないで限定版取り寄せたけど通常版もあったのかなぁー。これから読んでみます。(^^)

 

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 6 (BLADE COMICS)

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 6 (BLADE COMICS)

 これは5巻まで購入済みなので流れで買いました。今回が最終巻なのですが感慨も何もありません。作者側も何をも言うことなく終わっています、淡々ですね、淡々。(^^;


サクラ大戦 漫画版(4) (マガジンZKC)

サクラ大戦 漫画版(4) (マガジンZKC)

 書店で見かけたのですが表紙がロリィなアイリスだったものですから腰が引けてしまいました(笑)。通販で購入。今回はマリアがメインでセミヌードなど披露しています。敵は刹那(いや、そっちの刹那でなくて・笑)で結構苦戦を強いられていますが、その戦いによってマリア副隊長と大神隊長の距離が近づきました。次巻ではアイリスのゴニョゴニョが届いて出撃するみたいです。(^^)


大正まろん 1 (1)

大正まろん 1 (1)

 『サクラ大戦』に続いて大正浪漫系な『大正まろん』です。『だって女だもんっ!』が面白かったので買ってみました。このコミックもカバーを外すと中に4コマ漫画が2本コンニチハです(笑)。これから読みます。(^^)


ガ王 勇者王誕生!10連発!!

ガ王 勇者王誕生!10連発!!

 その昔、アニカラサークル主催していた時に部屋のメンバーがこの歌を歌っているのを聴いて超感動し、そのまま現在に至ってCDを購入しました。一通り聴いてみました。全体的には良いのですが少々悪のり気味かな。小林清志さんのはもはや歌唱指導ではないし(笑)。あとギャザリングマイソロジーヴァージョンで男性コーラスが強すぎるために女性コーラスが潰されてしまっているのが残念、ちょっとバランス悪いかも。(^^;