猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン31号

 ミスマガジン2005グランプリは平成生まれの14歳ですか、いやはや。昭和は遠くになりにけり。私が待ちこがれているゲーム『サクラ大戦V』の記事も載っています。(^^)


ネギま!
 100回連載記念、ネギの周りに集まるキャラは人気投票ベスト10入りのキャラ?・・・でもなさそう。(^^; PS2ゲームの2時間目も宣伝、コレも購入決定。神楽坂明日菜宮崎のどかのビッグなソフビフィギュアが26,040円(税込)って・・・鑑賞用? それとも・・・ガクガクブルブル。(^^; コナミさんも商魂逞しいねぇー。

 わっ、こっちにもちび明日菜だ(笑)。ナギ達からは“姫様”って言われてたのか。タカミチよりも魔法できるし。この仲間内じゃタカミチも雑魚キャラです(笑)。タカミチは明日菜とのデートで今までの経過を話そうとしていたんでしょうね。でも、おそらくは超達に捕まってると思います。(^^;

 エヴァはいつものお返しとばかりに明日菜をからかってます(笑)。ちづ姉はナイスバディですなぁー、コタローは怒りつつも怒らせると恐いちづ姉に近づけなかったり(笑)。のどかと夕映もネギに指でグッジョブのサインですか、可愛いねぇ。(^▽^)88(^ー^) ハルナはまた匂いを感じ取っているのか「魔法」という言葉を口に出します。アニメだと空想上の男の子を操っていたから、そのうち仲間に入ってくるのかもね。

 明日菜は嫉妬しているのか、ネギに対しイライラ感を刹那に隠せない様子。直接戦ってネギをぶっ倒そうとしています。刹那は通常では引っ込み思案な女の子だから凄い剣幕の明日菜にタジタジです。(^^; 中学生にしては下着が・・・よく着方がわかってるよね(笑)。刹那のポックリ(?)は戦い難いと思うけど。(^^; エヴァは明日菜に恨みがありますなぁー、刹那にボコボコにしてやれとか言ってるし。いつの間にかカモはボコられてるし(笑)。

 そこに謎の男クウネル・サンダース登場、明日菜の髪をワシャクシャしてます。明日菜を昔から知ってる人間、エヴァはどうやらサウザンドマスターと思っているようですがどうでしょう。“ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ”とは何者? そしてこの男は何者? 物語は動きます。


さよなら絶望先生
 今回は不登校娘の登場、でも糸色先生を始めワケワカラン生徒に比べれば「普通」、良い意味でない「普通」(笑)。被DV疑惑少女の小節あびるも登場、やっぱりこっちの方がインパクトあります。それに難民少女の関内・マリア・太郎もいます。もしかして、『Full Spec』の関口太郎先生から採りました?今気付いたけど(笑)。木村カエレ音無芽留なども含めて地味に人気が出そう。31・・・・32人になるまでにネタ切れしないかちょっと心配ですが。名簿見ると男子もきっちりいるし。

 不下校少女小森霧との対決、可符香は彼女を敷童と言ってます。下校時の寂しさや不安感が増大する中尻尾を巻いて逃げ帰るそんな彼女は日塔奈美(ひとうなみ)、人並みです(笑)。


女子大生家庭教師濱中アイ
 アヤナ、プロポーションは抜群だけど下半身が脆い。足をコキって、それは足コキって言うのかよーリンコ。(っT; 大きいは大きいでコンプレックスですか、女の子も大変だ。マサヒコのその抱え方はおかしいよ。リンコは溺死?(笑) そんな格好で保健室に入ったら保健の先生もビックリだね、豊田先生はリョーコに被れすぎです。(^^;


スクールランブル
 クラスメイトを売った罰は重い。播磨と花井は高野晶沢近愛理の使い走りに。他の女子にも無視される悲しき男二人。花井は起死回生の食べ物ゴチに打って出ます。まんまと食いつく塚本天満、とその仲間達(笑)。ホワイトチョコでなくともチョコとカレーって相性良いみたいね。

 ハイパー激辛マグマカレーの大食い大会に播磨、花井、そして晶が出場。開始直後に晶はごちそうさま、何のために出たの?(笑) 花井は途中リタイアで残るは播磨のみ、無理してカレーを掻き込むも前回王者の俵屋さつきが完食し防衛。セコンドにはララが付いていた、何か仲良しさんになったんだねこの二人。(^^)


ヴィンランド・サガ
 うーん、少年誌として合っているかどうかちょっとずつ疑問に思ってきた。キリスト教の宣教師をなぶり殺しにするところとか、そこまで描かなくてもと思うんだけど。裏ではトールズ暗殺の取り引きですか。(^^;


チェンジング・ナウ
 大佐は何もしないでただ死ぬのを見届けるだけなのか。マシンナーピーンチ! 大文字に続いてとうとうドッグファイターも力つきた・・・ってお前が主役じゃなかったのかよ(笑)。次回マシンナーの運命は。


・あにMR
 最近は休載が多くて困りもののサダタロー先生の『あにMR』です。(^^; 今回は『ネギま!』18人にインタビュー。9人目の柿崎美砂役は伊藤静香さんでなくて伊藤静さんなのでは?(^^;

 『魁!!クロマティ高校』がウォーレン・クロマティ氏に訴えられてるみたいだけど、漫画の方は大丈夫なの?(^^;


 さっきテレビで明石家さんまさんが矢沢あいさんの『NANA』読んでるって言ってました。12巻出ないかなぁーって(^^;