猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法先生ネギま!

 最後はもう力技でしたねー(笑)。後半を纏めた羽原信義さんを始めとするスタッフの皆さんお疲れさまでした。前半の件は色々と(本当に・笑)聞いてましたのでココまで盛り上げていくのが大変だったと思います。もう少し話数に余裕があればもっと良いモノが出来たかもしれないのがちょっと残念です。

 小さい明日菜とネギが魔将軍(凄いネーミングだね・笑)と戦うところに30人のクラスメートが駆け寄り、綾瀬夕映に恋のライバル宣言を受けた形となった宮崎のどかがネギとパクティオーし、続いて夕映も同じくパクティオー。今後原作での二人の関係はどうなるのでしょう。わっ、そして次々にパクティオー・・・ってみんなかよっ! さすがにみんなとキスするとは思わなかったよ(笑)。OP映像とリンクしてるのね。(^^) みんなの格好は原作でも採用されるのでしょうか。何にしても原作を追い越しちゃった感のあるアニメでした。

 あ、最後にザジと四葉五月がきちんとセリフに時間をとって貰って良かったですね。(^^) 前半からきちんと組み立てが出来ていたらこんな事にはならなかったんでしょうに。もうお話の方で細かいこと言っても仕方ないのでこのぐらいにしておきます。最後まであら探しや重箱の隅つつきしたってしょうがないでしょ。(^^;

 OP,EDは全員コーラスバージョンでした。これはもうちょっと何とかならなかったかなーと思います。折角の31名+ネギ先生なんだからソプラノとアルトぐらい分けてもいいのにね。歌唱レベルも今まで聴いた中では一番低く感じてしまったのが残念。(^^;NewtypeのHPに載っていた2-Aのクラスメート役+ネギ先生役の声優さん達の集合記念写真も見ました。(^^)『ハッピー☆マテリアル』は最後の全員バージョンまで買いますよ、某運動には今まで通り加担しないけどね(笑)。


・・・次は『涼風』ですか。原作は途中で読むの止めちゃったよ。(^^;