猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ

 また全消ししてしまいました(もうダメ・泣)。ここまで通常の2倍の時間をかけてブログ書いてます(やってられねぇー)。このパソに慣れないとアカンね。(^^; 

 今回最終回なのでリアルタイムで見たかったのですが、遅れに遅れて『ハチクロ』が10分前に始まったので、仕方なく『女神さまっ』をビデ録にして後半部の一部をリアルで後はビデオで見ました。

 ウルドは元に戻りましたが何があったのかさっぱりワカリマセン。ベルダンディーが封環を外す重大違反を起こしていることは把握しました。街は誰かさんのせいでメチャメチャに、半分ぐらいは私がとベル談(笑)。ミッドガルドは魔属が触媒なしで降りられる地上と魔界をつなぐ冥府の門を開けようとします。

 ウルドはベルやスクルドをいじめたミッドガルドに復讐するため力を使おうとしますが、パワーを全部吸い取られた後でした。単体ではまったくの役立たず、スクルドボムを使ってミッドガルドに攻撃を加えます。これが意外にも効いていたり(笑)。大王の時とあまり変わらないとスクルドの弁。(^^;

 蛍一の応援を受けて100%勇気もう頑張るしかないさ〜♪と退治用の笛を吹きます。ミッドガルドは笛の穴に吸い込まれる寸前に、起死回生狙いでスクルドに感染しようと襲いかかります。それを察知した蛍一がスクルドに覆いかぶさり背中を負傷。その時は気づきませんでしたが後に蛍一が感染したことを知ることになります。

 蛍一は笛を略奪し恐怖の大王に豹変してしまいます。笛を奪われ愛する蛍一も奪われてしまった深い悲しみに襲われるベル。この緊急事態に戦闘部エースのリンド参上つかまつり(ゲームやりたいのよ・笑)。人間一人のために地上界が滅ぼされてしまうと蛍一に刃を向けようとするもベルの激しい抵抗に遭います。ベルは武力ではリンドに叶うはずもないのは承知ですがそれでも愛する蛍一のために戦います。

 そのシーンを見て最強の盾を手に入れたと喜ぶ大王。冥府の門の恐怖が再び。スクルドに門を開けさせるアイテムを作らせます。ホントならそんなもん作っちゃいけないんだけど物を作る喜びにほかの誰よりも敏感なスクルドですから意気揚々になってしまいます。ウルドも呆れ顔です(笑)。魔属を呼び寄せ地上を魔属の世界に作り変えた暁には人間は殲滅。鎖を切られたらお終いとウルド。ベルは大王=蛍一を討つことにとても苦悩します。

 危機を見逃さないリンドが再び特攻。ベルは腹を決め蛍一の代わりに感染しようとします、自己犠牲です。大王を殺せば門が消滅するのはわかっているけど、地球<蛍一という考えを持つ人間らしい女神でもあるベルですから、取った行動は自己犠牲だったのでした。黒い霧状のものがドンドンベルの方に移っていきます。リンドには完全に感染した時点で消去するように申し付けます。しかし、基本的に波動が違うので感染できないという予想外の結果に。

 実体を失うことを恐れた大王は何も考えずに転移体をフロッピーに。ベルは移らなかったことに気がつかず蛍一にお別れの言葉を遺そうとします。さぞ悲しかったでしょうね。(TT) 袋のねずみならぬフロッピーの転移体、すかさずスクルドはフロッピーをカチッと保存、そして強力な磁石をくっつけて見事デリート成功、イェーイ。

 ユグドラシルの機能は事実上停止状態で女神の義務や罰則も同時に消去。ウルドは喜んでいますがベルと蛍一は・・・。後は自力で脱出するかその場に残るかは個々人の判断。リンドは戦闘専門だけど野暮とその場を離れます。不器用な女神様、だけど内面は愛で溢れています。

 屋根の上で女神のベルから蛍一の衝撃の愛の告白&キス。これ以上の幸せがありましょうか、いやない(笑)。蛍一も「ずっとそばにいて欲しい」なんてプロポーズではないですか。(^^) 個人的にはこの後結婚式希望、そして女神達の祝福付き。でもおそらくはウルドの薬品とスクルドの発明品でメチャクチャに(笑)。幸せな二人にこっちまで顔が緩んでしまいます。でもね、二人の時間は女神時間に換算するとかなり短いですよね。最後はベルが蛍一の旅立ちを見送ることになるのでしょうが・・・それでもベルはその事を幸せとしてしまうのでしょうね。できることなら、蛍一が神になったとか無謀なことを想ってみたり(笑)。

 最後のEDは『願い』でした、嬉しい。こっちの歌&画像の方が好きなんですよ。おえかきはごうだひろあき(合田浩章)さん(^^) 見てるこちらが恥ずかしくなるほど照れてる二人に嫉妬心爆発のスクルドが間に割り込み、ウルドがスクルドを挟んだまま再び二人をくっつけます。その次のシルエットは魔界長ヒルドとこどものウルド?良くワカリマセンでした。そして、天上界にフロッピーを手に持ったリンドのご帰還。女神達が出迎えている中に愛しのペイオース様の後ろ姿が。この次にアニメ化されるときには絶対にペイオースを出演させてください。(^^) 最後はベルと蛍一の組んでいる手がアップになって今シリーズはお開きに。愛溢れる『女神さまっ』に乾杯っ!(^^)


 そう言えば私、こんなゲームを持っていました。アーケードゲームに感化されて購入しました。クイズが結構難しかったような。(^^;