猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 今まで見てきた中でホントにつまらなかった、ムカつくぐらいにひどかった。一番嫌だったのが乾かすつもりで電子レンジに猫を入れて殺してしまったおばあさんの話。原作にその話があったかどうかはわからんけど、都市伝説かどうかもわからんけど、電子レンジの話でわざわざアノ手の話を持ってこなくても、というより持ってくる必要性が全然感じられないです。もう脚本・演出が悪趣味としか言えませんよ。食事中の人だって多かったろうに視聴者を気持ち悪くさせてどうするの?(−−;

 今まで色んなギャグで笑わせてもらったけどね、今回のは今までの使いまわし、再利用じゃん。ピエロじゃないけどホントに今回は失望させられそうになりましたよ。アニメ誌見たら脚本家、演出家は毎回代わっているようなので今回だけが最悪だったとそう思いたいです。

 一頻り文句を言ったところで、今回は電子レンジパン(ジャぱん3号)の登場でした。フランスと同様最大のライバルとなるアメリカチームは最新技術ドラゴンフックを使って発行時間を1/3に短縮した上でふんわりと美味しいパンを作って最短の時間で合格をもぎ取ります。その後もフランス、ベトナム、中国・・・と合格が続き残る席はあと一つ。最後の8つめの席を賭けて日本が滑り込もうとしますが、ピエロが上に書いた猫レンジの話を真に受けていて電子レンジが嫌いなどとぬかします。そして日本チームは崖っぷちに。

 そこへアメリカチームのしゃちほこが割って入り東を助けます、猫レンジの話は作り話だと。行き過ぎたPL法がこの話とどう関係あるのかワカリマセン。(^^; 結局判定が覆って合格、最後での通過となりました。「ゴマだけに誤魔化した」と駄洒落を言った諏訪原のセリフが唯一の救いだったかも。