猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 前回のヴォルクス&チルル戦でエディルレイドとプレジャーとの関係について考えさせられたクーやシスカ達。そんな彼らを皮肉るように謎の組織カオスクワイアで上層部から命令を受けている少女達はエディルレイドでないスティンレイドという存在。本物のエディルレイドを手になりたいがため彼女達はクー達と一戦交えるようです。 

 レンは風車のある街で飛行艇を操縦して風車の前に聳える石壁を壊そうとしている少年に出会います。名前はユージン、クーと錯覚を起こすほど自分に正直な少年です。壁は以前ならず者達が街を襲った時に作られたもので、このために風車が止まり、この動力を利用して流れていた農業用水や生活用水が流れなくなっていましました。風車を元通りにする信念でユージンは飛行艇を動かしてならず者、そして壁と戦っています。

 シスカ達はクーを伴って先の戦いで負傷したサンウェルド先輩の入院している病院へ。あ、パートナーのシャルロもしっかりいました。やはりキーアお姉さま好き好き光線発射してました(笑)。先輩がやられたのはクー達が以前戦ったことのアルカオスクワイアでした。
 ユージンに思いを寄せる少女オリガはレンにも同じような人がいることを察知して声をかけます。レンもクーを思い出しつつ風車を回す作戦に加担します。ユージンは飛行艇を操って石壁を撃破、風車の力で水が掻き出され水路に久しぶりに水が通ります。飛行艇はならず者のボーガンによって後部を射抜かれ墜落。

 ならず者にレン達が囲まれたところで待ってましたのクー見参! 私といたらまたクーが怪我をしてしまうと引け目を感じているレンに、レンと一緒にいたいと言い切るクー。思わず顔を赤らめてクーの胸に飛び込むレン、思いは一つに。そこにカオスクワイアが現れ、ならず者の体を借りて戦います。クーとレンは久々の合体リアクトで敵を撃破。クーとレンの心の距離がグッと縮まった今回でした。(^^)