猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

 テレ東の明け方のTVでOP/EDがPV付きで良くかかってます。今回はワルモ団が幽霊になってミルモをやっつけようとする話。まぁミルモはクモッチョに関して次から次へと色んな食べ方を考えるよね。アイスミルクモッチョですか、どんな味なんでしょ? 後ろから音もなく近づくパンタにミルモ卒倒、幽霊が苦手なミルモです。(^^; 

 弱点のアレをワルモ団のゴローだけアイスミルクモッチョと勘違いしているのに笑いました(笑)。イチコロでそう思ったそうです、ニホンゴ難しいね。(^^; ワルモ団は幽霊になるアイテム、ユウレイデスッポン(?)を使い幽霊になります。パンタは遊びとか言って石をあちこちに100個積み上げているるんですが・・・それ遊びじゃないよね? もしかして賽の河原遊びなの? 怖いよママン。(TT)

 ワルモ団ならぬユレモ団参上。生まれ変わったんでなくて抜け変わったそうです。最初は強がりを言っていたミルモは昔ながらのコンニャク作戦に見事引っかかって尻尾を巻いて逃げ帰ってしまいました、情けない。(^^; ムルモも兄弟の血なのかあんこの入ったドラ焼き風マシュマロが美味しいとか言ってます、まったく。ヤシチ達はワルモ団の抜け殻を見つけ好き勝手に遊びます。引っ張ったり膨らましたり焼いたり回したり凧にしたりメンコにしたり。

 住田君はパピィに楓ちゃんにアピール用の水を弾く写真を撮ってもらってます。ある意味パピィは健気で任務遂行のために真っ直ぐです。ただ手段を選ばないというのが玉に瑕なのですが。(^^; 日高さんはその真っ赤な口紅が似合いません、歳不相応な紅は引くだけもったいないです。ユレモ団の攻撃に遭い立派な口裂け女に。外見まで怖くしてどうする、日高さんの苦手なユレモ団。ミルモと日高さんさえ倒せば地球は征服されるのか、なんて小さい世界なんだ(笑)。

 ヤシチ達に抜け殻が遊ばれてユレモ団に異変が起こります。元ある場所に抜け殻がなく、必死で探します。楓ちゃん達も同じく探します。はるかは漫画のネタにすると意気揚々、転んでもただでは起きないミルモ至上最強のキャラかと(笑)。ユレモでポン!は三味線ですか、怖っ。ミイラ男を出して攻撃させるもパンタがミイラ男の包帯を細かく切り刻んで勝利。元のワルモ団に戻れた面々でしたが、最後はやはりミルモに蹴散らされるお約束な展開。(^^;