猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 黒幕の霧崎さんが日本代表を潰すようモナコカップ委員長に金を積んで働きかけ手を組みます。もうカップでもなんでもない八百長試合、出来レースです。大会まであと3日で部屋で暇をもてあます河内と日本刀の手入れをする諏訪原。二人が喧嘩となっているところに黒柳が入ってきて危うく刀のさびになるところでした。(^^;

 ピエロと一緒に行く無人島コース(笑)。ここでネタ連発、「ちょっと待った!」コールって何で東が知ってるんだ?(笑) 明らかに『釣りキチ三平』の三平三平だろっていうコスチュームも河内がしてるし(笑)。先週よりはかなり面白いけど、ネタよりも内容で勝負して欲しいよ、私としては。ここのところ内容が面白くないよ、正直なところ。(^^;

 2回戦は上位4チームが勝ち抜け。出されたお題は無人島で小麦粉以外の材料を自前で調達して甘くて美味いパンを作ること。まずは水(塩水でない)と糖分の確保が先決。しかし、日本代表の割り振られた砂浜は満潮で水没するような明らかに条件の悪い場所。別の場所に移ろうとして海に入れば渦潮に河内と東が巻き込まれ、河内は助かるも東が一時行方不明に。何で砂に埋もれてるの、東は? それに河内も諏訪原も東の声に気づいているのに行ってしまうし。(^^; エジプトのピラミッドパワーって雑誌『ムー』とかに出ていそう。

 霧崎は委員長に日本代表を殺しても良いって物騒な発言をしてます、なかなかダークだこの人。(^^; 金のためなら人の命も奪おうとする委員長も人でなし。こんな陰鬱なアニメでいいのだろうか? そして果物を採ろうと河内と諏訪原の分け入った森に火が放たれて二人は燃え盛る炎に周囲を囲まれてしまいます。でも、燃える臭いでもう少し前にわかりそうな気がするのですが。(^^;