猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 ヴォルシオネ大陸のとあるところにエディルガーデンが存在しますと説明が。旅の途上、船上で何者かの狙撃を受け倒れるクー。この前やっとレンを安心させたばかりなのに何と言う体たらく、無防備すぎます。(^^; 二人ほど近くに容疑者が。誰かの歌う声が聴こえ、その方向に走り向かいます。ベッドの上で寝ていたクーはその歌に目を覚ましレンの部屋へ。レンと一緒の部屋にいたキーアは安心して迎え入れ席を外しますが、その直後にクーはレンの首を絞めにかかります。キーアはクーが毒を撃たれた時ににおった臭いが何であるかわかり部屋に戻って来て間一髪レンを助けます。クーは一時的に拘束。キーアがなぜのその臭いを知っていたのかという疑問が。

 シスカが向かう途中で不審者を発見、よくよく見てみればシスカとアークエイルの学校のクラスメートだったマイナでした。シスカはマイナに解毒剤を出すよう要求。マイナはクルス補佐官がシスカ達の身勝手な行動のせいで立場上窮地に陥っており、レンを連れてすぐに帰れと要求します。その後スティンレイドの憑依した刺客に急襲されますが、なぜか刺客が苦しみ逃走。追って行くと部屋に憑依された人間の死体が転がっていました。干からびて抜け殻の様相。危うくシスカが犯人にされるところを居合わせたマイナが冷静に対応して事なきを得ます。

 カオスクワイアとはエディルレイドの復権を狙う組織だそうな。人間に憑依し、歌が聴こえると苦しみ出すスティンレイド。キーアがにおった毒の臭いは以前キーアがアークエイルで暴れたときにおとなしくさせるために使用されたものだと思い出しました。お茶を濁していますが、キーアに何らかの出来事があったことを匂わせています。

 マイナはスティンレイドに憑依されてしすか達と戦闘モードになるも不審な点が。今まで聴こえていた歌が聴こえません。それはマイナがスティンレイドを操っていた今回の黒幕であり、歌をキーとしていました。逆にシスカはその歌を歌い始め反撃に出ます。スティンレイドは苦しみつつ海に落ちてしまいます。マイナはシュガーベイルとアークエイルを裏切るのかとシスカの心を攻撃しますが、シスカはマイナを・・・。最後まで描かれてませんでしたが最悪な結果になったように思います。

 夢に見るエディルレイドの涙のわけを知るまではと業務に励み周囲には笑顔と元気を見せ続けるシスカですが、袋に制服が入っているのを見て泣いてしまいます。クルス補佐官を想ってなのか、マイナを想ってなのかはわかりません。クーは薬によって回復しましたが、レンを守る立場にありながらレンを窮地に追い込むなど言語道断、厳重注意です。(^^; そして寂しげに仲間から離れたところで一人歌うシスカ(CV.水樹奈々さん)でした。