猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

GUN×SWORD(ガン×ソード)

 グローリアの街でおばあちゃんチズルの遺したバーを切り盛りするユキコと旦那のフランコ。そこに入り浸るチズルと親しかった老いぼれ四人衆(ネロ、ホセ、マリオ、カルロス)は今日も昔の武勇伝に花を咲かせています。その姿は若い衆には目障りな存在となってしまっています。今回のヴァンは何をやっているのかわかりません、これでも主人公かと言う位に(笑)。タコスを奢られてます。

 ブッチは以前何を失敗したのかわかりませんが住民に一泡吹かせようと家に引きこもって妙な実験。4人衆の話はホラ話と失笑されて若者達と喧嘩に。そこでユキコは歌を歌って喧嘩を止めます。歌っているときの彼女はチズルに似ているって。集合写真が飾られてましたけどスカート丈がやたら短かったように見えました、南原ちずるのように(当時パンチラもあったさ・笑)。チズルさんってこの4人衆と結婚しないで誰と結ばれたのでしょう?やっぱり豹馬?(オイオイ・笑) 

 ウェンディもヴァン同様目立たなかったなぁー、ってカルメン99は全然出ても来なかったし(笑)。彼女はユキコの部屋に泊めてもらいヴァンは4人衆の餌食となりアルコール度数のとても高いテキーラをむりやり飲まされて絶命(ホントに死ぬって・笑)。フランコは街を出て行きたいのをユキコが引き止めている感じ。歌った歌はおばあちゃんが教えてくれた歌で、4人衆が激しく反応するのも無理はないと。 

 ヴァンはお陰でヘロヘロ、老いぼれ達は警察の牢屋に閉じ込められ。市長が市民に対して演説中にブッチの乗ったヨロイが出現します。4人衆は牢屋を開けて古いタイプのヨロイで出撃。ウェンディに助けを求められるもヴァンは助ける理由がないとキッパリ拒否。そりゃ、酒飲めないのにむりやり飲まされて死にそうになってるのに助けてくれもないわなぁー。(^^; そんな中でお店が破壊されてしまいます。

 『五体合体エルドラファイブ』、ゆ、勇者シリーズですか?(笑) ピンク・アミーゴって・・・もうワケワカラン。(^^; 機体を動かしていたのはヴァン、でも顔が見えないのは4人衆に配慮か(笑)。進歩とは人と心の合体・・・ここでも合体がキーワードなのかよ!(^^; 5つの力を一つに合わせて〜♪ブッチを撃破です。もう『ケロロ軍曹』並にネタ臭プンプンな今回でした。(^^; その後のCM『勇者特急マイトガイン』もネタの内?(笑)