猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 吸血鬼の出てくる映画を見て怖がる面々。ジュンとつぐみの首筋に二つの赤い点が・・・つぐみなどはあまりにも興奮し過ぎて爆発を起こしてしまいます。アポロ曰くダニが噛んだ痕だと。ピエールは麗花にしつこく口説きにかかってますが一蹴されています。(^^;

 講義中につぐみ、ジュンが次々に倒れます。診断は貧血だったのですが、吸血鬼の映画を見た事、今までリーナに血を吸われたことがある事、そして最大の原因のリーナを心の中では得体の知れない存在と疎ましく思っていた事、それらの理由からリーナを悪者扱いしてしまいます。

 その会話を聞いていたリーナはその場を去りますが、気づいたシルヴィアが追いかけます。寂しく哀しそうに歌を歌うリーナ、コレまでの話で誰かが彼女に絡んできたって事がほとんどなく、かなり孤独な状況にあったというのは一目瞭然。歌に魂がこもると言っていましたがリーナの歌から聴こえてくるのはやはり孤独です。彼女は日の光が弱いので日傘を差しています。

 無断で部屋に侵入するのが得意な(笑)シルヴィア、リーナの部屋を物色し古い写真を発見。そこには仲間と思われる人たちと一緒に彼女が写っていました。そこに後ろから音もなくリーナが来ていて、驚いたシルヴィアは頭を思い切り机の裏に打ち付けてしまいます。「あなたも・・・怖いのね」、シルヴィアはそんな目で見ていないような振る舞いをしていたのに実際にはやっていることに畏怖が感じられる。そんな事がリーナには悲しかったのでしょう。リーナがいなくなってしまいます。

 リーナと思われる神話獣が出現しジュン、アポロ、シルヴィアの3人が出撃。呼び出しのコールにリーナは応じません。羽を持ったリーナが3人に襲いかかります。そこで司令の問答が「もし仲間が敵となったら?」、それは今のリーナとその他のメンバーを指しているようにもあり、また過去生のアポロニアスとトーマを指しているようでもあります。堕天翅のシリウスも指している? シリウスの答えは「切り裂きます」でした。

 アポロが「お前はお前だってこと見せてやれ!」と言ってリーナの心を溶かし、自分の能力の一つであるテレポートを披露。アポロはリーナに対してもクンクンと匂いを嗅いでますなぁー、いい加減セクハラではないかと思ってみたり。本物と確認。自分の恐ろしさはわかっていると言うリーナに対してアポロが出した答えは・・・出たっ! リーナをお姫様抱っこ(笑)。そのまま変則の4人合体、ジュンの合体依存症は完治したのかイマイチ不安(笑)。リーナも合体を初体験!? 今後も是非合体して欲しい(笑)。

 機体に噛み付くリーナの姿をした神話獣にリーナ自身の精気が吸われてしまいます。そこでアポロが自分の血を吸うように言います。ここでジッとしていられないのがシルヴィア、見事な焼きもちを焼いてとてもわかりやすいです。(^^) アポロの首筋に牙を立てて血を吸うリーナ、ああこれが本物のエロなんだよなぁーと思うシーンです。アクエリオン復活で「吸血のシルバークロス」来ました。司令の言った「水は万物を映し出す鏡」とは周囲のリーナに対する恐怖がリーナの姿をした神話獣を作ってしまったことのようです。

 リーナは他にも色んな能力を持っているようで今後活躍するのでしょうか。満月の夜になると吸血行為をしたくなるようで、血の気の多いアポロにその役が回るのは確実です。合体も気持ちいいけど吸血も気持ちいいのは『彼岸島』で証明済みです(作品違う・笑)。輪になってミーティングを開くメンバーにリーナが加わり、今まで以上に頑強なチームワークになりました。(^^)

 EDは映像がサントラCDで描かれていたような落書きヴァージョンに。歌を変えないのは良い事だぞ。(^^)